2021.02.25

相手に意識してもらうきっかけになる!?好きな人に恋愛相談するメリットは?

好きな人に恋愛相談をするメリットには、どんなものがあるのでしょうか。
ここでは、好きな人に恋愛相談をするメリットについて紹介していきます。

好きな人への恋愛相談は、好きな人に自分を意識してもらうきっかけになることもあるので、上手に使っていきたいですね。
好きな人に恋愛相談をするメリット1つ目は、2人きりになれるというもの。
恋愛相談というのは、人が大勢いる場で行うものではありません。

必ずしも個室とは限りませんが、周りに知っている人がいないところ、すなわち2人きりで会うことになります。

たとえLINEで相談をするとしても、グループではなく個人的に、2人きりで会話をすることになりますよね。

好きな人との関係を進展させるためにも、2人きりになるというのは必要なこと。
恋愛相談というだけで必然的に2人きりになれるのは、最大のメリットではないでしょうか。
好きな人に恋愛相談をするメリット2つ目は、秘密を共有することで親密になれるということ。

2人だけの秘密というのは、それだけでどこか親密な感じがしませんか?
しかもそれが恋愛の内容だとすれば、尚更でしょう。

「誰にも言わないでほしい」と、相談するとき好きな人に言ってみてください。
人は、ダメと言われるとつい興味が出てきてしまうもの。

開けちゃダメ、触っちゃダメと言われると、やりたくなった経験がありませんか?
もちろん大人になった今では、秘密をベラベラと他人にバラしたりはしないでしょう。

しかし、秘密と言われると思い出してしまい、その度にあなたのことも思い出すのです。

思い出す機会が増えれば、それだけあなたのことを考える時間ができるということなので、2人の仲はどんどん親密になっていくことでしょう。
そして3つ目は、恋愛相談をすることで自分のことを恋愛対象として意識してもらえるようになる、ということ。

相談中は当然ながら恋愛の話ばかりするわけですから、あなたの恋愛観や好みのタイプなども知ることになります。

あなたに「他に好きな人がいる」と思うことで、男性の狩猟本能を掻き立てることもできるかもしれません。
好きな人に恋愛相談をするメリットについて、紹介しました。
好きな人への恋愛相談は、適度に行えば自分を意識してもらえる良いきっかけになります。

ただし、やりすぎは禁物なので彼の反応を見ながら相談していくようにしてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事