2021.02.26

どうしたらいいの?男性からの【LINEがしつこい】時の対処法って?

男性からのLINEをしつこいと感じたときの対処法について、紹介します。

知り合った男性とLINEを始め、「もしかしたらいい関係になれるかも」と思ったのもつかの間、LINEがしつこくてうんざり……なんてこともあるでしょう。

男性からのLINEをしつこいと感じたら、どうすればいいのでしょうか。
男性からのLINEをしつこいと感じても、なかなかはっきりとは伝えにくいですよね。
まずはあなたの返信頻度を遅くして、やり取りをする回数を少なくしていきましょう。

LINEを返信するまでの時間には個人差があるので、たとえ遅くても失礼にはあたりませんので安心してください。

最初のうちは気づいたらすぐに返信していて、そこからしばらくLINEのやり取りが続いていたのであれば、あなたからの返信が遅くなったことで相手も察してくれるかもしれませんよ。
こちらからの返信頻度を遅くしても察してくれず、一方的に連絡をしてくる男性もいるでしょう。
そんなときは、「今忙しくて連絡できないので、時間ができたら連絡します」と伝えるのがおすすめ。

「忙しい」「暇になったら連絡する」というのは、遠回しにフェードアウトするときによく使われるセリフです。

「連絡してこないで」をオブラートに包んだ言い方ですからね。
普通なら、こう言われると「自分とは連絡をとりたくないんだな」と思うもの。

時間ができたら連絡すると言われたら、易々とこちらからは連絡できません。
普通なら、こう言われたら相手からのLINEも止まるはずです。
それでもダメな場合は、「彼氏ができた」と嘘をつきましょう。
彼氏ができたので、もうあなたとはLINEできません、とはっきり伝えるのです。

万が一彼氏ができたといっても連絡をし続けてくる場合は、LINEをブロックしてしまいましょう。

彼氏ができたと言っているのにしつこく連絡をしてくる人なんてちょっと怖いですから、ブロックしてしまってかまいません。
男性からのLINEをしつこいと感じたときの対処法について、紹介しました。
考え方や捉え方は人それぞれなので、もしかすると相手はしつこくしている自覚はないのかもしれません。

自分が嫌だと感じたらいい関係になれることはないので、ストレスになる前にきちんと伝えられるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連記事