2021.02.22

「今日は甘えたいな~」彼の見せる甘えサイン4つ

彼が甘えたいときに気が付いてあげれてますか?
彼の見せる甘えサインを知っておくことで彼を甘やかして癒してあげましょう。
今回は、彼の見せる甘えサイン4つをご紹介します。
男性が甘えたいと感じているときは、彼女の温もりを求めてボディタッチが増えます。
いつもよりボディタッチを沢山してきたら甘えたい証拠かもしれません。
ギュッと抱き締めて愛を伝えてあげると、彼が素直に甘えてくれるかもしれませんよ。
肩に頭を置いてくるのは甘えたい証拠です。
肩に頭を置いてきたら、頭をなでてあげたり、彼の頭の上にさらにちょこんと頭を載せてあげたりすると、甘えている彼氏は「受け入れてもらえている」という気持ちになり満たされます。
ハグを強くしてくるのは、癒されたい、甘えたいという気持ちがある証拠です。
これは甘えたい気持ちはあっても素直に甘えることができず、ハグをして気持ちを満たそうとしています。
彼がきゅーっと強いハグをしてきたときは、疲れていたり、なにか嫌なことがあったりして癒されたい気持の現れですので、強く抱きしめ返してあげましょう。
「甘えたいの?」などと確信をつくことは彼のプライドを傷つけてしまうことがあるので気をつけましょう。
疲れたことを沢山アピールしてくる男性は、本心では「甘えたい」という気持ちがあるかもしれません。
話を聞いてほしいタイプの人は寄り添って話を聞いてあげ、何も聞いてほしくないタイプの男性だった場合は寄り添って頭をなでてあげたり、抱き締めてあげましょう。
男性が「疲れた」というと愚痴っぽく聞こえてイライラしてしまう女性も多いと思いますが、彼が疲れているときは大人になって、彼を甘やかしてあげましょうね。

彼の甘えサインに気が付き、期待に答えてあげることで「一緒にいて癒される」女性になることができます。
ぜひ参考にして彼を甘やかしてあげましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事