2021.02.22

第一印象が全て?初対面で好意を持たれるテクニック4選

男性との出会いの場では、第一印象がとても大事なポイントになります。
初対面で男性に好意を持たれるためには、どんなテクニックが必要なのでしょう。
そこで今回は、初対面でで男性に好意を持たれる4つのテクニックをご紹介したいと思います!
笑顔で愛嬌のある女性は、どんな場面でもモテる女性の定番の特徴です。
男性はとにかく女性の笑顔が大好きなので、好みの男性と出会ったら最高の笑顔で積極的に話しかけてみましょう。
彼との距離を縮めることが恋のスタートラインなので、まずは「親しみやすさ」をアピールしてみてくださいね。
聞き上手な女性もまた、男性からモテる女性の特徴だと言えるでしょう。
男性の話を聞く時は、ただ適当に相づちを打つのではなく、興味深く聞くことが大事。
上手に質問をいれながら、彼の話を真剣に聞いてあげましょう。
あなたと一緒に居ることに安心感を感じ、きっと「また会いたい」と思ってくれるはずですよ。
自己紹介で名前を聞いたら、会話の中にさりげなく彼の名前を入れてみましょう。
「○○君次何飲む?」や「○○君はどう思う?」など、男性は名前を呼ばれただけでドキドキしてしまうもの。
名前を入れる場合、初対面でいきなり呼び捨てで呼んでしまうと、「常識のない人」というイメージが強くなってしまうこともあるので、「○○君」や「○○さん」と呼ぶようにしましょう。
初対面で男性から好意を持たれるためには、女性らしい上品なファッショや丁寧な言葉遣いは必須項目です。
男性から好かれようとして、過度な露出をしてしまうと「下品」だと思われ、逆効果になってしまうことも。
初対面では、清潔感のあるファッションを心がけてくださいね。




初対面で男性に好意を持たれることは、決して難しいことではありません。
今回ご紹介した4つのポイントを参考に、男性から好意を持たれる素敵な女性を目指してくださいね♡

(ハウコレ編集)

関連記事