2021.02.26

大人の男性をトリコに♡いつも【年上から好かれる】女性の特徴・3つ

年上から好かれる女性の特徴について、紹介します。
告白されるのはいつも年上の男性、という人もいるでしょう。

特に年上好きというわけではないのに、なぜかいつも年上からばかり告白されるのは、一体なぜなのでしょうか。

ここでは、年上から好かれる女性の特徴を紹介したいと思います。

年上からばかり告白されるというあなたは、もしかしたら「年上から好かれる女性」なのかもしれませんよ。
年上から好かれる女性の特徴1つ目は、放っておけない感じがする、危なっかしいというもの。

いつも一生懸命頑張っているものの、おっちょこちょいで失敗も多い……なんてことはありませんか?

あなたは目の前のことを夢中に取り組んでいるだけだとしても、年上の男性からは「危なっかしくて放っておけないな」と感じることもあるのです。

そういう女性を見ると、男性は「自分が守ってあげないと」と思うのでしょうね。

年上から好かれる女性は、意識的、無意識に関わらず「危なっかしくて放っておけない」行動が多いと言えるでしょう。
年上から好かれる女性の特徴2つ目は、笑顔がかわいいこと。

自分よりも年下の女性に対して、多くの男性は「かわいい」という印象を持ちます。

笑顔はその典型的なものなので、女性の笑顔をかわいいと感じる男性は非常に多いことでしょう。

笑顔が素敵な女性というのは、年齢に関わらず好印象を与えるもの。
屈託のない笑顔でいることは、モテる女性の必須条件でもありますね!
年上から好かれる女性の特徴3つ目は、何事にも一生懸命取り組むこと。

年上男性からすると、自分よりも年下の女性が一生懸命何かに取り組んでいる姿というのは、とても健気に見えるようです。

結果がどうであれ、目の前のことに一生懸命、精一杯取り組んでいる姿は輝いて見えるもの。

特に職場では、この傾向は非常に高め。

男性からすると、自分ならすぐにできる仕事でも、それを一生懸命頑張っている女性はかわいく見えるものなのです。
年上から好かれる女性の特徴について、紹介しました。
年上から好かれる女性は、「健気で一生懸命、そしてかわいい」という特徴があります。

「自分が守ってあげたい」「自分が守ってあげないと」と思える女性は、年上からモテると言って間違いありません。

年上から好かれる女性は、無意識のうちにこれらの要素を兼ね合わせているのだと言えそうです。

(ハウコレ編集部)

関連記事