2021.02.26

共通点でもあるの?いつも【年下男性に好かれる】女性の特徴・3つ

年下から好かれる女性の特徴について、紹介します。

別に年下好きというわけではないのに、いつも年下から好かれるという女性もいますよね。
年下が好きな女性からすると羨ましい限りですが、なぜ年下から好かれるのでしょうか。

ここでは、年下から好かれる女性の特徴を紹介しますので、「年下からモテたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
年下から好かれる女性の特徴1つ目は、姉御肌であること。
頼れる女性、ということですね。

年下男子が年上女性を「いいな」と感じるきっかけとして一番多いのが、頼りになるところなんだとか。

特に職場の先輩(あなた)と後輩(男性)という関係の場合、自分のことを引っ張っていってくれる姉御肌の女性を好きになることが多いようです。

自分を引っ張ってくれる女性に憧れを抱き、そこから次第に「いつか自分が彼女をリードする」という気持ちに変わってくるのです。
年下から好かれる女性の特徴2つ目は、普段はしっかりしているのに、時々見せる弱さがあるというもの。

先ほど姉御肌で頼れる女性が年下男子から好かれやすいといいましたが、年下男子は年上女性の「時々見せる弱さ」に非常に弱いです。

たとえば、普段はキリッとしている女性が涙を流していたりする瞬間を見ると、男性は「この人を守ってあげたい」と思うもの。

いわゆる、ギャップですね。

男性は元々ギャップに弱いのですが、年上女性に惹かれるギャップは「普段からは想像できない弱さ」であることが圧倒的に多いのです。
年下から好かれる女性の特徴3つ目は、子供っぽさも兼ね備えていること。

しっかりしているだけでなく、その中にも子供っぽさや可愛さを兼ね備えている女性は年下男子から圧倒的な支持を得ていると言えるでしょう。

年下から好かれる「子供っぽさ」には色々ありますが、おすすめは屈託のない笑顔。

男性は年齢に関わらず笑顔に弱いので、笑顔が可愛い女性というのは十中八九モテます。

年齢差を気にしている男性の場合は尚更、子供っぽさや可愛い笑顔の女性が人気です。
年下から好かれる女性の特徴について、紹介しました。
年下から好かれる女性は、「しっかりしているのに可愛い」女性です。

仕事では頼りになるのにプライベートでは自分が守ってあげないといけない、と男性が感じる女性は、年下からの人気も高いです。

年下から好かれたいという女性は、ぜひ頭に入れておいてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事