2021.02.27

いつだろう?好きな人に【素の自分を見せる】タイミングって?

好きな人に素の自分を見せるタイミングについて、紹介します。
好きな人に素の自分をいつ見せるか、悩みますよね。

好きな人に自分を良く見せたいと思うのは、当然のこと。

しかし良く見せたいという気持ちが強すぎて、いつのまにか本当の自分、素の自分とかけ離れてしまうこともあるでしょう。

ここでは、好きな人に素の自分を見せるタイミングについて、みんなの意見を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。
好きな人に素の自分を見せるタイミングとして最も多かったのは、「告白されたら」というものでした。

彼から告白されたことをきっかけに、本当の自分をカミングアウトする人が多いようです。

カミングアウトすると言っても、そこまで大きな秘密を持っているわけではありませんから、「私、そんなに女の子らしくないけどいいの?」というように、「あなたがイメージしている私とは、少し違うかもしれない」ということを伝えておくのです。

このように何となく伝えておき、付き合うようになってから少しずつ本当の自分を見せていく人は非常に多いと言えるでしょう。

いきなり素の自分になるというよりは、少しずつ「素」を出していくというイメージに近いですね。
私が独自に調査したところ、意外と「最初から自分を作らない」という人もたくさんいました。

つい好きな人の前では自分を良く見せてしまったり、かわいこぶったりしてしまうものですが、最初から堂々と「素の自分」でアプローチするのです。

理由としては、「偽りの自分を好きになってもらっても意味が無い」「本当の私を好きになってくれる人と付き合いたい」などがありました。

かっこいいですね!

確かに、いつまでも本当の自分を隠して付き合っていけるわけではありません。

自分を作り続けるのは疲れてしまいますし、一生偽りの自分でい続けることはできませんから、最初から素の自分でアプローチしていくのも1つの方法だと言えるでしょう。
好きな人に素の自分を見せるタイミングについて、お話しました。

好きな人に自分を良く見せたいと思うあまり、本当の自分とは真逆なことをしてしまうことも少なくありません。

しかし、付き合うことになったり結婚を意識するようになれば、いつまでも自分を作ったままというわけにはいかなくなります。

素の自分を見せるタイミングというのは迷いますが、少しずつ本当の自分を見せていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事