2021.03.09

諦めたくない!好きな人が【自分の親友を好き】だった時の挽回法って?

好きな人の好きな人が自分の親友だということがわかったら、どうすれば良いのでしょうか。
ひょんなことから、好きな人には自分ではない好きな人がいることがわかることもあります。

自分の知らない女性だったならまだしも、自分の親友を好きなことがわかったら、なんとも言えない気持ちになりますよね。

ここでは、好きな人の好きな人が自分の親友だったとき、どうするべきなのか?をお話していきます。
好きな人に他に好きな人がいるのは、仕方がないことです。

しかしその相手が自分の知っている人、特に親友だとしたら、言葉にできないほどの嫉妬心に駆られることでしょう。

そして女性には、少なからず「自分のことを好きになって欲しい」という気持ちがあります。

好きな人が親友のことを諦めてくれたらいいのに、という気持ちは分かりますが、だからといって好きな人に親友の悪口を言うのは絶対にNG。

たとえ悪口ではなく事実だとしても、です。

誰だって、自分の好きな人のことを悪く言われるのは気分が悪いもの。

自分の好きな人を悪くいうあなたに対し、嫌悪感を抱くことも少なくありません。

これでは、彼があなたのことを好きになる可能性はゼロに近くなってしまいますから、諦めてほしいと思っていても、親友の悪口を言うのだけはやめましょう。
彼の好きな人が自分の親友だったからといって、あなたが身を引く必要はありません。

親友も彼のことが好きなら身を引くのもありかもしれませんが、親友の気持ちがわからない以上、あなたが諦めなくても良いのです。

好きという気持ちが大きければ大きいほど、簡単には諦められませんよね。

好きな人が自分の親友を好きでいても、無理に諦める必要はないですし、あなたが気持ちを伝えるのも特に問題なし!

自分の気持ちに正直になり、後悔しないように過ごしましょう。

告白してフラれたとしても、やれることをやったのであれば、辛くても納得出来るはずです。
好きな人の好きな人が自分の親友だったらどうする?について、お話しました。

好きな人の好きな人が自分の身近な人だということが分かると、どうすればいいのか分からなくなってしまいますよね。

でも、たとえ親友を好きだとしても、あなたはあなたのままでいていいのです。

彼の気持ちを親友に勝手に伝えるなどのルール違反はせずに、自分の気持ちに正直になりましょう。

無理に諦めようとすると引きずりますから、自分が納得できるまで気持ちに向き合うのがおすすめです。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事