2021.03.03

これって脈ナシ?【好きな人から恋愛相談】されたらどうする?

好きな人から恋愛相談されたら、どう答えたら良いのでしょうか。

好きな人から恋愛相談をされると、「脈なしなんだろうな」「他に好きな人がいるのかな」など色々と考えてしまうもの。

ここでは、好きな人から恋愛相談されたときにどう答えたら良いのかを紹介していきます。

早速見ていきましょう。
好きな人から恋愛相談をされたら、なぜ自分に相談をするのかを聞いてみましょう。

恋愛相談は、アプローチの1つとしてあえて好きな人にすることもあるからです。

好きな人に恋愛相談をすることで、自分のことを意識してもらうことができるため、好きな人にわざわざ恋愛相談をする、なんてことも。

あなたが「どうして私に相談するの?」と聞いたときの、彼の反応をチェックしてみてください。

もしあなたのことが好きだとしたら、そう聞かれたら多少なりとも狼狽えるはずです。
好きな人から恋愛相談をされたら、「私も好きな人がいる」ことを伝えましょう。

彼の好きな人が誰だか分からなくても、あなたからいきなり好きな人がいるといわれたら、彼もドキッとすること間違いなし。

恋愛の話をしているときのドキドキは、普段では味わえないものです。

告白をしているわけでもないのに、まるで告白をしているかのようなドキドキを味わえるのは、恋愛相談ならではのメリット。

好きな人に「好きな人がいる」ことを伝えるときには、必ず相手の目を見つめながら言いましょう。

目を見るだけで、彼の感じるドキドキはまるで別物になるはずです。
好きな人から恋愛相談をされたとき、もしかすると彼の好きな女性の名前が出ることもあるでしょう。

彼の口から他の女性の話が出るのはとても辛いですが、たとえ彼の口から他の女性の名前が出ても、その人の悪口は言ってはいけません。

「その人はやめた方がいいよ」
「その人のいい話、聞いたことないよ」
なんて、つい言ってしまいたくなりますが…...。

ここは、グッと堪えます。

どうしてもつらい時には、「ごめん、私は相談に乗れない」と断ってしまってもいいので、悪口だけは言わないように心がけてください。
好きな人から恋愛相談されたらどうする?について、お話しました。

好きな人からの恋愛相談は、考え方次第で良いアピールになるもの。

自分の気持ちに正直に、そして彼をドキドキさせる時間を作っていきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事