2021.02.24

【女性必見】男性が思わずキュンとする「女性のギャップ」とは

ギャップ萌えという言葉がすっかり定着して久しい今日ですが、皆さんはそれを利用したことがありますか?

今回は男性が思わずキュンとする「女性のギャップ」4つをご紹介したいと思います!


仕事場での姿や見た目から、すごくしっかりしている印象を持っていたのに、ふたりで話しているとすごくニコニコしていたり甘えてきたりする女性にはドキッとするという声が多数。
やはり男性に刺さるギャップ萌え第1位はこの、自分にだけ甘えてくる感じみたいです!
甘えると言ってもベタベタするというよりは、冷たい感じだと思っていたけど話しやすいとかノリがいいとか、そのくらいがちょうどいいようですよ。
先ほどのものと逆パターンで、プライベートな姿しか知らなかったけど仕事ではキリッとしているというのは惚れ直すという意見が。
急に仕事の電話がかかってきたり、テレワークだったりすると、相手の仕事姿を見ることがありますからね。
そういった場面では、髪型や服装、メガネなどが普段と違うというのも鍵のようです。
彼に仕事姿を見せるときは、出来るオンナ風で行きましょう!
お酒が入るといつもと違った顔を見せるというのも男性にとってはギャップ萌えのよう。
例えば、いつもクールなのに酔うと笑い上戸になるとか、逆に普段元気キャラなのにしおらしくなるとか、いつもの姿からは想像できないような一面を見せると効果的なようです!
男性的には、こんな姿見ちゃっていいのかなというちょっとした背徳感のようなものも、萌えを助長しているんだとか。
泥酔には注意ですが、関係を進めたい相手とはぜひサシ飲みしましょう。
職場でしか見たことのない人と外でばったり会ったときにすごくかわいらしい格好をしていたとか、髪を巻いていたとか、いつも見せている姿と違う姿を見たときにキュンとしてしまう男性も多いよう。
もう付き合っているという場合には、ジムにいく格好とか正装とか、レアな姿を小出しにして見せると飽きられなくていいでしょう。


いつも見せている顔と違う姿で、とくにそれを彼だけに見せているということにグッとくる男性が多いようです。
恋愛を進めるのに大事なツール「ギャップ」を上手に活用していきましょうね!

(ハウコレ編集部)

関連記事