2021.02.27

なにがダメなんだろう?【恋愛対象外】になってしまう女性の特徴って?

恋愛対象外になってしまう女性の特徴について、紹介していきます。

男性と意気投合して、なんとなく「いい感じかも」と手応えは感じるものの、いつも恋愛に発展しない人もいます。

それは一体、なぜなのでしょうか。

いつも恋愛に発展せずに終わってしまうとしたら、もしかするとあなたは「恋愛対象外」になってしまっているのかもしれません。
恋愛対象外になってしまう女性の特徴1つ目は、色気がないこと。

男性が恋愛対象として見るのは、やはり色気のある女性です。

ドキッとさせる要素は、恋愛には必要不可欠。

明るくて一緒にいて楽しい女性というのは魅力的ですが、色気がないと友達から進展することはありません。

ただし、ここでいう色気とは無駄に肌を露出することではないのでご注意を。

色気の出し方を間違えると、より恋愛対象から遠ざかってしまうので気をつけましょう。
恋愛対象外になってしまう女性の特徴2つ目は、女性らしさがないこと。

色気がないこととも少し似ているのですが、男性は女性に「女性らしさ」を求めます。

女性らしさのない人は、どんなに頑張っても恋愛対象にはなれません。

ここでいう女性らしさというのは、仕草や動作、言葉遣いなどが挙げられます。

人前に出るのにすっぴん、シミのあるブラウスにシワだらけのスカート。

足を広げて座っていたり、ギャハハと大声で笑っていたりしませんか。

こういう仕草をする女性は、確かに一緒にいて楽かもしれませんが、恋人にしたいとは思いません。

そう、男性は「一緒にいて楽」な女性ではなく、「一緒にいてドキドキできる」女性を恋人にしたいと思うもの。

だからこそ、色気のない女性や女らしさのない女性は恋愛対象外になってしまうのです。
これらのことから、一緒にいて楽しい女性は恋愛対象外になりやすいと言えます。

とはいえ、一緒にいて楽しい女性が全て恋愛対象外になるわけではありません。

楽しい女性でも、女性らしさなどがある人は当然恋愛対象になりますよ!

楽しさと恋愛対象外は必ずしもイコールではありませんので、そこは間違えないようにしてくださいね。
恋愛対象外になってしまう女性の特徴について、お話しました。

一度恋愛対象外になってしまうと、そこから恋愛対象になるのは難しいと言わざるをえません。

女性らしさを忘れずに過ごしていれば、恋愛対象外になることはないでしょう。

常に女性らしさを忘れずに、男性と関わっていけるといいですね。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事