2021.02.24

カレの隠れサインに気付いて!男性が「本命女性」に見せる言動

恋をするとわかりやすく変化する人もいれば、全然顔に出さないから気づかないという人もいますよね。
あなたの想っている彼はどうでしょうか?
今回は、男性が「本命女性」に見せる言動4つを見ていきたいと思います!
好きな人のことはよく知りたいし、自分のこともよく知ってほしい、そして願わくば気に入ってほしい…そんな気持ちから接触の機会が増える男性は多いよう。
LINEでも、直接会って話すのでも何でもいいから、常にコンタクトを取っていたいなと思っているようです。
直接話す機会があれば、ぜひ楽しそうに接するのを心がけて。
楽しそうな笑顔が、1番の武器ですよ!
男性は視覚で恋をするというように、恋愛において視覚から受ける印象は非常に大きいとされています。
そのため、好きな人ができると、つい目で追ってしまうという人はすごく多いよう。
というか目で追っている時点で、好意を持っている可能性が高いということのようです。
最近よく目が合うなとか、視線を感じるなということがあれば脈アリかもしれません。
嫌な気がしないなら、目があったついでにニコッと微笑んでおきましょう!
ちょっと面倒なお願いごとや相談を嫌な顔をしないで聞いてくれたら、あなたのことを好いている証拠かもしれません。
何とも思っていない人に言われてもめんどくさいだけだけど、好きな子の話やお願いならずっと聞いていられるという声が。
ただし、彼がどう思っているのかを知りたいがためにやりすぎると嫌がられるのでたま〜に相談することにしておきましょう。
相手の男性が、肉食系でも草食系でも使える見分け方ですが、他の人と接しているときと表情や話し方に変化があるかを見ましょう。
肉食系の男性なら、いつもよりテンションが上がっていたり、その場を盛り上げようと頑張っていたりしますし、草食系の男性なら目が泳いでいたり耳が赤くなっていたりします。
よく観察して彼の気持ちを汲み取りましょう。

いかがでしたでしょうか?
男性だって、本命女子にはサインを出しています。
ぜひ本記事を参考に、そのサインに気づいてあげてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事