2021.02.25

いや、色っぽすぎるって...!つい目が離せなくなっちゃう【大人仕草】

 
女性の何気ない仕草にキュンキュンしている男性。
可愛い仕草ばかり見ているのかと思いきや、実は大人っぽい仕草にも注目しているのだとか。
今回は色っぽすぎて瞬殺?!大人の魅力があふれ出す仕草を学んでいきましょう。
 
前髪をかきあげたり、髪の毛をまとめたり、ほどいたり、耳にかけたり……男性は女性が髪を触る仕草が好きな人が多いです。
男性は普段見えない耳やうなじなどがあらわになるとドキッとしてしまうのです。
何度もやるのはあざとい、わざとらしいと思われてしまうので、さりげなく自然に触るのがポイント。
職場に気になる男性がいる人は、オンオフをはっきりするのに、仕事中は髪をまとめ、終わったらほどくというのもいいかもしれません。
 
パタパタと可愛らしく動き回る小動物のような女性の動きを可愛いと思う人も多いですが、アラサー以降になると落ち着きがないなと見られてしまうことも。
大人の色気を出すのであれば、背筋を伸ばし歩き方や座り方などにも注意し、ゆっくりと余裕を感じさせる品のある行動を心がけましょう。
 
スカートを履いているときに、足を組み替える瞬間にもしかしたら見えるかもとついつい期待してしまう男性。
丈が短いスカートや、長くてもスリットが入っているスカートで足を組んでいる女性を見るとドキドキしてしまう人が多いのだそう。
ただし、職場や食事中など足を組むのは、態度が大きい、行儀が悪いと感じる人もいるので、気をつけましょう。
 
美味しいとほおばったり、夢中でパクパクと食べたりする姿が可愛いという男性もいますが、色気を出すのであれば上品に食事をするといいでしょう。
マナーができている女性は、誰に紹介しても恥ずかしくないですし、ついつい綺麗な動きに見とれてしまいます。
 
子どものように無邪気な姿も魅力的ですが、大人の色気のある仕草も身に着けてギャップを見せると、男性はあなたの虜になること間違いなし。
あざとさを感じさせない大人仕草をマスターしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事