2021.03.03

なにが悪いの?男性が【彼女にしたくない】女性の特徴って?

男性が「付き合いたくない」と感じる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

なんとなくいい感じかもと思ったにも関わらず、なかなかお付き合いに発展しないこともあります。

たまたま、その人とは相性が悪かったということもありますが、いつもフラれてしまうとしたら、それはあなたに問題があるのかもしれません。

ここでは、男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴を紹介していきますので、自分に当てはまるかどうか見直してみてくださいね。
男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴1つ目は、私生活が派手なこと。

私生活が派手な女性というのは、イコール男あそびをしているというイメージもありますよね。

真剣に付き合いたいと考えている男性にとって、私生活が派手な女性は付き合いたくない女性No.1と言っても過言ではありません。

「自分も遊び相手の1人なのかも」と感じてしまうため、男性のほうから告白してくることもなければ、付き合いたいと思うこともないのです。

これは見た目のイメージも大きく関係しているので、たとえ私生活が質素であっても、服装が派手などの理由から「私生活が派手」というイメージを持たれてしまっても同じこと。

露出の多い服が好きという人は、普段の服装から派手なイメージを持たれてしまっているのかもしれません。
男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴2つ目は、お金の使い道が派手なこと。

ブランドものばかり持っていたり、お金のかかる趣味ばかりしていたりと、「お金のかかる女性」というイメージを持たれてしまうと、男性は付き合いたいとは思いません。

付き合ったら高価なプレゼントをしたり、高級なレストランに連れていかなければならないかも…...と思ってしまうことで、付き合うのをためらってしまうのでしょう。

付き合ったらお金がかかりそうだと思うと、付き合いたくないと思うのは当然です。

また、そういう女性と付き合うと「元彼と財力を比較されそう」というイメージもあるため、尚更付き合いたくないと思ってしまうのかもしれません。
男性が付き合いたくないと感じる女性の特徴について、紹介しました。

男性が付き合いたくないと感じる女性の特徴はイメージが強いのですが、付き合う前ならイメージはやはり大事ですよね。

男性と付き合いたいと思うのなら、自分が周りからどう見られているのかのイメージを知ることも必要かもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事