2021.02.27

恋は先手必勝!競争率が高い【モテ男の本命彼女】になる方法って?

性格が良く、女性の扱いもスマートで、ユーモア溢れる「モテ男」。もちろん競争率も高いので、彼女になるのも大変です。好きになった人がそんなモテ男だった場合、ほかのライバル達と差をつけ「付き合いたいな」と思ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、競争率が高いモテ男の本命彼女になる方法をご紹介します!
モテ男はとにかくいろんな女性からアプローチを受けています。黙っていても女性が寄って来るのですから、自分から積極的に女性にアタックすることがあまりない、というモテ男も少なくないでしょう。ですので、好きな人がモテ男の場合は、受け身になっているとほかのライバルに先を越されてしまいます。LINEや電話も、〈まずは自分から〉を心がけてましょう。
モテ男は、大抵恋愛経験が豊富。容姿端麗な女性も見慣れているでしょうから、単に「かわいいから」というだけでは心に響きません。そのため、モテる男性を射止めたいなら、外見を磨くことも大事ですが、内面の良さをアピールすることがなによりも重要です!

人の悪口を言わない、気遣いができるなど、見た目以外の部分をしっかりアピールしていきましょう。
モテ男にアプローチする女性たちは、気に入ってもらおうと、彼の意見をなんでも聞いてしまう傾向が。ライバル達と差を付けるなら、彼と対等な立場で意見を言うようにしましょう。自分の考えをしっかり話せる子だと思ってもらえれば「お?いままでの子たちと違うな」と好印象を与えられるかもしれません。

ただし、思ったことをなんでも口にするだけだとただの失礼な女性になってしまいますので、サジ加減が大切ですよ!
モテ男であれば、彼女がいたとしても、多くの女性からアプローチを受け続けるでしょう。「いまの女の子誰?」と毎回聞いていると「付き合ってからちょっとめんどくさいかも……」と恋愛対象外になってしまう可能性も。

ですので、好きな人が女性といてもなるべく気にしないのがベター。寛容さをアピールできると、彼の本命候補になれる可能性も高くなりますよ。
競争率が高いモテる男性の本命彼女になるには、とにかくほかのライバル達に差を越されないように積極的にアプローチすることがポイントです。また、外見だけでなく、内面のよさを見てもらい「魅力的な女性だな」と思ってもらうことも大切。モテ男を好きになると苦労も多いですが、最後まで諦めずに頑張っていきましょう!
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事