2021.02.27

恋愛ごぶさた女子必見!【好きな人を作る】ための4つの方法って?

恋愛が嫌いなわけではないけれど「なぜか好きな人ができない……」と悩んでいる女性は以外と多いもの。長い間恋愛をしていないと、好きな人の作り方がわからなくなってしまうこともありますよね。

今回は、そんな恋愛ごぶさた女子に向けて、好きな人を作る方法をご紹介します!
仕事や学校が忙しいと、家と会社もしくは職場の往復ばかりで、出会う人もいつも一緒。これでは、いつまで経っても新しい恋愛はできません。まずは、好きな人を見つけるために、異性と出会いやすい場所に出かけるようにしましょう。

具体的には、婚活パーティーや、合コン、街コンなど。できるだけフリーの男性が多くいそうな場所に行ってみるのがおすすめです。
友達から、彼氏や片思いしている人の話を聞いて、恋愛に対しての意識を高めるのもいい方法です。幸せなエピソードをたくさん聞くことで「恋愛ってこんな感じだったな」とイメージしやすくなります。

また、好きな人ができなくて困っていることを友人に相談してみるのもいいでしょう。もしかすると「誰か紹介しようか?」なんて提案があるかもしれませんよ。
新しく交友関係を広げることも大事ですが、人見知りだったり忙しかったりすると、なかなか難しいですよね。そういう人は、一度周囲の異性に目を向けて見るのもおすすめです。

「この人は恋愛対象外だから」と思い込まずに、一度仲良くしてみると、案外好みのタイプだったりするかもしてません。ただし、彼女がいる人だと万が一好きになってしまうとつらい思いをするので、フリーのと仲良くするようにしましょう。
しばらく恋愛がご無沙汰になっていると、髪型やファッション、メイクも手抜きになりがち。恋愛へのモチベーションを高めるためにも、外見を磨きなおして女子力を上げましょう。

男性ウケの良いファッションや、髪型を研究していくと、周囲からの印象も変わります。男性から声を掛けられる機会が増えると、好きな人を作りやすくなりますよ。
好きな人を作るのって難しいと思うと、身構えてしまってどんどん負のスパイラルにおちいってしまいます。まずは気軽な気持ちで出会いの場に出かけたり、男友達と仲良くしてみたりしてみて。フットワークを軽くすると、素敵な出会いが見つかる可能性も高くなりますよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事