2021.02.28

実は成功率高め!女性からの【告白を成功させる】ポイントって?

最近は自分から告白しない消極的な草食男性が増えていますから、女性から告白してお付き合いがスタートした、なんてカップルも多いでしょう。では、好きな人ができて女性から告白する場合、どんなことに気を付ければいいのでしょうか?

そこで今回は、女性からの告白を成功させるポイントを4つご紹介します。
告白は大事なことですから、LINEや電話よりも、直接会って気持ちを伝えることが大切です。もちろん、告白するときはふたりきりになる必要がありますから、会う約束をする際は「誰も呼ばないで欲しい」と伝えておきましょう。

そうすることで、彼も「もしかして告白されるのかも」と心構えができるので、急な告白で相手を慌てさせることもありませんよ。
人間は、夕方や夜の方がロマンチックな気分になりやすいと言われています。そのため、告白をするなら、できるだけ遅い時間帯に彼を呼び出すのがおすすめです。また、暗いと表情がわかりづらいので、恥ずかしがらずに自分の気持ちを伝えやすいというメリットもあります。

夜の公園や夜景の見えるスポットなどを告白の場所に選ぶと、気分がより盛り上がって告白の成功率も上がりますよ。
勇気を出して告白しても、相手に彼女や好きな人がいれば、成功確率はほぼ0%です。焦って告白して失敗してしまわないよう、周囲の人に彼の恋愛事情を聞いておきましょう。

周囲に聞けそうな人がいなければ、彼に直接「好きな人や付き合っている人はいるの?」と聞いてみてもいいでしょう。
告白しても、すぐに返事がもらえるとは限りません。ただ、曖昧なままでいると、ふたりの関係はあいまいなままで気まずい雰囲気になってしまいます。告白して「少し待ってほしい」と言われてしまったときは「〇日以内に」「来週中に」など、返事の期限を決めておいた方が良いでしょう。

あまり時間を置くと成功率が下がってしまうので、できれば1週間以内に返事をもらうのがおすすめです。
奥手なタイプの男性だと「女性から告白してくれないかな」なんて思っている人も結構います。だから、女性からの告白って、実は成功率が高いんです。気になる人の告白を待っていては、ほかのライバルに先を越されてしまうかもしれません。ふたりの関係を一歩前進させるためにも、積極的に行動していきましょう。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事