2021.02.28

見逃さないで!男性が本命女子に見せる【脈アリサイン】4つ!

好きな人がいると「この人は私のことをどう思ってるのかな?」と気になりますよね。でも、聞いて確かめるのはなかなか難しいもの。ここは、男性の仕草や態度を注意深く観察して、脈アリサインを出していないかチェックしてみましょう。

今回は、男性が本命女子に見せる脈アリサインをご紹介します。
好きな人のことは、無意識に目で追ってしまうものです。男性は気になったものをじっと見つめる習性があるので、頻繁に彼と目が合うなら、あなたのことを好きな脈アリサインと考えていいでしょう。

さらに、目が合ったときに彼が慌てて視線をそらす、うつむくといった反応があれば、さらに脈アリの可能性大です。あなたも彼のことを好きなら、目が合った状態でほほえみかけてみて。積極的に目を合わせることで、ふたりの距離はさらに縮まるはずです。
男性は、女性よりも記念日や誕生日を重視しない傾向があるので、どうしても忘れてしまいがちです。「彼氏が誕生日を忘れていた!」という理由でケンカになっているカップルをよく見かけますよね。

それなのに、あなたの誕生日をバッチリ覚えていて、LINEを送ってきたり、プレゼントを贈ってくれたりするなら、脈アリだと考えて間違いないでしょう。付き合ってもいない女性の誕生日を覚えているのは、それだけその人に対して関心を持っているという証拠です。
「付き合うならどんな人がいい?」「好みのタイプは?」など、恋愛に関する話題がやたら多いのも、脈アリサイン。あなたの恋愛観を探って、自分の容姿や性格が彼女の好みに合っているのか、彼氏になれるのかどうかを判断しようとしているのかもしれません。

「最後に彼氏がいたのはいつ?」と聞かれたら、返答次第で積極的にアプローチしようと考えている段階。近々、彼からの告白があるかもしれませんよ。
男性は、LINEや電話を連絡手段と考える傾向があるため、用事もないのに頻繁に連絡をしてくることはあまりありません。「今なにしてるの?」「今日はどこに行ったの?」といったような、重要性の低いLINEが頻繁に来るようであれば、彼からの脈アリサインだと考えてOK。

長文メッセージが多かったり、返信をしていないのにまたLINEが届いていたりすれば、さらに脈アリ度大ですよ。
男性は、好きな女性に対しては言葉や態度が不自然になってしまいがちなので、よく観察すれば、脈アリサインがあるかどうかすぐに判断できます。あなたも彼のことが好きなら、脈アリサイン応えてあげると、告白してもらえる可能性が高まりますよ。
(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事