2021.02.28

ドキドキが止まらない!男性が【色気を感じる】女子の仕草って?

「色気がある」と聞くと、メリハリボディや肌の見えるファッションをイメージする人もいるかもしれませんが、実は色気というのは、内面や仕草からもにじみ出てくるものということをご存知でしょうか?

外見を変えなくても、ちょっとした工夫で「色気のある子だな」と男性に思わせることができるんです。

そこで今回は、男性が思わずドキドキしてしまう色気のある女子のモテ仕草を4つご紹介します!
歩く度にドスドスと足音がしたり、手の動きが雑で、物を置くときに大きな音を鳴らした利するとガサツな女性という印象を与えてしまうことも。

手足の動きはしなやかに、ゆっくりとした動作を目指しましょう。手先、指先まで意識をして、大きな物音を立てないこともポイント。それだけで、女性らしい色気が醸し出されますよ。
髪を耳にかけてうなじを見せる仕草は、うなじが見えるので女性の色気をUPさせてくれます。また、前髪が長い人は、髪をかきあげる仕草もおすすめ。

かきあげたときにシャンプーの良い香りがすれば、男性は思わずドキッとしてしまうはずです。ただし、何度も髪をかきあげたり耳にかけたりすると「邪魔なら結んでおけばいいのに」なんて思われちゃうかもしれないので、やり過ぎは禁物ですよ!
スカートを穿いているときに脚を組み替える仕草は、男性からも好評のモテ仕草。スカート丈が短くなくても、脚を組み替えるときにチラリと素肌が見えることに色気を感じる男性もいるようです。

先ほどご紹介した手足の動きも意識しながら、気になる男性の前でさりげなく脚を組み替えてみるとより効果的ですよ。
デスクワークや授業の休憩中などに、腕を上げて伸びをする姿にドキドキする男性も多い模様。特に、普段クールな女性が伸びをしていると、その無防備な姿にドキッとしてしまう男性もいるんだとか。また、伸びをするときに身体のラインが見えるので、色気を感じることもあるそうです。
男性をドキッとさせる仕草もマスターすれば、あなたの魅力もUPし、気になる彼を振り向かせることができるかもしれません。でも、どのテクニックもやりすぎはNG。あくまで「さりげなく」がポイントです。

今回ご紹介した色気のあるモテ仕草は簡単にできるものばかりなので、ぜひトライしてみてくださいね♡
(ハウコレ編集部)

関連記事