2021.03.01

【本当に私のこと愛してるの?】彼氏の愛をチェックする方法って?

大好きな彼氏と付き合ってくると、ときどき本当に愛されてるのか不安を感じる女性もいらっしゃるかと思います。

彼氏の気持ちがわからないと、女性からしてみればモヤモヤした気分になりますし、愛されてないのかなと感じるかもしれません。

しかしほとんどの男性は、彼女に対して愛情表現が苦手な傾向にありますから、なかなか自分の気持ちを伝えれない場合もあります。

そこでこの記事では、本当に私のこと愛してる?彼氏の愛をチェックする方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼女のことを本気で愛してる男性は、基本的に会話をしている時にスマホを一切触らずに、しっかりと話を聞いてくれます。

例えば、友達からLINEが送られてきても内容を見ずに、彼女の話を真剣に聞いてくれたり、スマホゲームも一切しません。

しかし本当に彼女のことを愛していない男性は、真面目に話を聞いてくれないので、スマホばかりを触っています。

彼女よりも、友達から送られてくるLINEが気になりますし、ゲームに夢中になっているので、真剣に向き合ってくれません。
彼女を大切に思っていて本当に愛してる場合は、いつでも体に触れたいと思っていますから、必ずスキンシップをして愛情表現をします。

手を握ってきたり、腕や肩にそっと触れてスキンシップがしたいといつもと思っていますから、愛されていると実感できます。

しかし本気で愛していない男性は、彼女に触れたいという気持ちがないので、ほとんどスキンシップをしてこない場合もあります。
彼女とデートをする日などは、本当に愛してる男性の場合は、必ず自宅か近くまで送り迎えをして、行動で示してくれます。

少しでも大好きな彼女と一緒にいる時間を増やしたいですし、1人で帰らせるのが不安に感じますので、デート後は自宅まで送りたいと考えています。

本気で彼女のことを愛していない男性は、早く家に帰って1人になりたい、自宅でのんびりしたいと考えるので、送り迎えをしません。
本当に彼女のことを大切にしている男性は、デート中やLINEをしている最中に「大好きだよ」「愛してる」などど、伝えてきます。

素直に自分の気持ちを彼女に知って欲しい、安心させたいと思っていますから、「愛している」という言葉を言ってくれます。

男性からしてみれば恥ずかしい言葉ですから、常日頃こうした言葉を言ってもらえる女性は、彼氏に愛されている証拠です。
基本的に男性は、恥ずかしがりやな性格をしていますし、自分の気持ちに素直になれない部分がありますから、彼女としてはモヤモヤするかもしれません。

確かに彼氏から愛されているかわからないと不安に感じるかもしれませんが、自分からも積極的に尽くしたり愛することで、きっと彼氏も応えてくれます。

(ハウコレ編集部)

関連記事