2021.03.01

気になる!おとなしい男性が見せる【脈アリサイン】って?

おとなしい男性を好きになってしまうと、奥手でシャイな性格から脈ありかどうか判断しずらい時もあるかと思います。

男性から積極的にアピールしたり、わかりやすいアプローチをしないので、女性からしてみれば、なかなか発展しないことにもモヤモヤするかもしれません。

女性からしてみれば、男性からグイグイと来てほしいと感じますし、どうすれば脈アリサインを見向けるのか気になりますよね。

そこでこの記事では、おとなしい男性が見せる脈アリサインについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
おとなしい男性は基本的に他人と話すのが苦手な性格をしていますが、好きな女性と実際に会って会話をすると、あまり話をしてくれません。

しかしLINEなどになると、楽しそうにいろいろな話をしますから、女性からしてみれば、びっくりしますし、どうして?と思いますよね。

気になっている男性がこうしたおとなしい性格だった場合は、間違いなく脈アリサインですから、理解できれば嬉しい気持ちになります。

やはり好きな女性の前ですと、どうしても緊張してしまい、上手く会話ができなくなりますから、デート中は自分のから話しかけましょう。
基本的におとなしい男性は、女性と一緒にいるだけでウキウキした気分になりますから、あきらかに嬉しそうな態度をします。

女性からボディタッチをされるだけでも、ついドキドキして嬉しい気持ちになりますから、気になる男性がおとなしい性格だった場合は、すぐに脈アリサインだとわかります。

女性からしてみれば、わかりやすいサインですから、両思いかな?と嬉しくなりますし、もっと喜ばせたいですよね。
おとなしい男性は基本的にLINEになるとテンションががらりと変わりますから、どうでもいい内容の返信までしてきます。

例えば「今仕事終わったよ」「今からご飯食べます」など、女性からしてみれば、何を返信すればいいのか、困るかもしれません。

こうしたLINEの頻度が多い男性は、女性に対して脈アリサインを出していますから、好きな人から送られてきた場合は、しっかりと相手しましょう。
基本的に男性は興味のない話は全く覚えていませんが、おとなしい男性が前回話した内容を覚えていた場合は、脈アリサインです。

好きな女性だからこそ、前回話した内容は忘れたくないと思っていますから、女性が覚えていない内容もきおくしています。

そのため、気になる男性とデートをした際に、前回の話から発展させることもありますから、びっくりするかもしれません。
おとなしい男性は基本的に自分から積極的に行動はいないので、気になる男性が自分に脈アリなのか気付きにくい場合もあります。

しかしLINEや会話をしている時など、態度や言動ですぐにわかりますから、「両思いなんだ」と期待しても良いかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連記事