2021.03.01

彼氏に「何食べたい?」と聞かれた時の理想的な答え方って?♡

彼氏とデートをしている時や自宅にいる際に、何食べたい?と聞かれると正直に困ってしまう女性もいらっしゃるかと思います。

ランチやディナーなど、特に食べたい物がないと、彼氏に答えられないですし、「何でもいいよ」と言ってしまうと、何となく空気を壊しそうですよね。

かと言いましても、せっかく彼氏が聞いてくれてるのに、無視をするわけにはいかないですが、理想的な答え方があるのか気になるかもしれません。

そこでこの記事では、彼氏から「何食べたい?」と聞かれた時の理想的な答え方についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏に何食べたい?と言われた時に、「何でも良いよ」と言ってしまうと、丸投げされたと思われてしまうので、やめておきましょう。

どうしても思い付かないのでしたら、「〇〇と一緒に決めたいな」とかわいく言うことで、お互いに楽しく食べたい物を決められます。

お互いの意見が一致してお店を決めますから、後々「あのお店が良かったな」と言われる心配もありません。
もし行きたいお店や食べたい物が決まっている場合は、彼氏から何食べたいか聞かれた際に、「私が決めてもいいの?」「文句言わない?」とかわいく伝えましょう。

男性からしてみれば何が食べたいのか気になりますし、高いお店を要求されるのかな?とドキドキするかもしれません。

この際にかわいく「パフェが食べたい」と言うことで、男性はキュンっとなりますし、嬉しそうに連れて行ってくれます。
男性によっては彼女に「美味しいものが食べたい」と返されてしまうと、困る場合もありますが、逆に胃袋を満足させたい気分にもなります。

この時に「さっぱりしたのがいい」「こってりしたのがいい」などど、伝えてあげることで、彼氏もお店が選びやすくなります。

彼氏も満足させるために考えてくれますし、女性は「何を食べさせてくれるのかな?」とワクワクした気分になります。
外食も良いかもしれませんが、彼氏に何が食べたいか聞かれた時に「一緒に作って食べたい」と伝えましょう。

彼氏の自宅で一緒に料理をすることで、お互いの距離もグッと縮まりますし、片付けまでできるので、あなたの家庭的な一面にドキッとしてくれます。

同棲や結婚をしている感覚になりますから、イチャイチャできますし共同作業をすることで、絆も深まります。
何が食べたい?と彼氏に聞かれた時は、素直な気持ちになって今食べたいものをストレートに答えましょう。

どうしても決められない時は、「〇〇は何が食べたい?」と聞き返すことで、彼氏が食べたいご飯がわかりますから、「私もそれでいいよ」と言います。
(ハウコレ編集部)

関連記事