2021.03.01

気になる!「休日は何してるの?」と聞いてくる男性の心理は?

男性と何気ない会話をしている時に、休日は何してるの?と聞いてくる瞬間がありますが、女性からしてみれば、どうして知りたいのか疑問に感じるかと思います。

特に気になる男性から聞かれた時は、デートの誘いかな?もしかして脈あり?と考えてしまう女性もいらっしゃるかもしれません。

中にはただの興味本位で聞いてくる場合もありますし、気になる女性の休日の過ごし方を知りたい男性もいますから、心理を把握したいですよね。

そこでこの記事では、「休日は何してるの?」と聞いてくる男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
好意がある女性に彼氏がいるのか気になってしまう男性もいますから、「休日は何してるの?」と聞くことで、他の異性がいないか確認しています。

やはり男性からしてみれば、他の誰かとデートをしているのか気になりますから、自分にもチャンスがあるのか不安になります。

休日に特に何も用事が無ければ安心できますし、もし他の男性と会う約束があるのなら心配になるかと思います。

女性も好意がある男性が他の誰かと休日に会っていると「彼女かな?」と心配になると思いますが、それと同じように不安になります。
中には特に好意を寄せていない女性だったとしても、休日に何をしているのかつい気になってしまい、聞く男性もいます。

特に休日になるといつも家でダラダラと過ごしている男性は、仲の良い友達に「休日は何してるの?」と興味本位で行く場合もあります。

そこで男性が興味を引く面白い過ごし方をしているのでしたら、徐々に女性に対しても、「どんな子なんだろう」と気になり始めます。
好きな女性をデートに誘いたいけど、恥ずかしさや断られる不安から、遠回しに「休日は何してるの?」と聞いてくる男性もいます。

ストレートに聞く勇気がない男性もいますから、もし気になる男性に聞かれた場合は「いつも暇だから、どこか行きたい」などど、言っておきましょう。

きっと男性も安心できますし、デートに誘いやすくなりますから、恋愛に発展できるチャンスがあります。
中には女性と話すのが苦手なタイプの男性もいますから、会話ができる口実を作りたい理由で「休日は何してるの?」と聞いてくる場合もあります。

休日の過ごし方を聞くことで、それなりに会話も盛り上げられますから、自分に自信を付けたいと思っています。

特に気になる女性と話したいと思っても、糸口がなければ会話ができませんから、勇気を出して「休日は何してるの?」と聞いてきます。
気になる男性から「休日は何してるの?」と聞かれた時に、女性としてはドキッとしますし脈ありだと期待しますよね。

恋愛のチャンスを掴むためにも、特に何もしてないとアピールすることで、男性から何かしらのアクションがあるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

関連記事