2021.03.01

喧嘩した…彼氏からの連絡が無いのはどうして?嫌われた?

好きな人と付き合ってくると、些細なことで喧嘩をしてしまう瞬間がありますが、急に彼氏から連絡が来なくなった女性もいらっしゃるかと思います。

女性からしてみれば、急に彼氏から連絡が来なくなると、どうして連絡くれないの?もしかして嫌われたのかな?と不安に感じるかもしれません。

彼氏から連絡が来ないだけで不安になるのに、もし嫌われていたら辛い気持ちになりますが、どうしてなのか理由を知りたいですよね。

そこでこの記事では、彼氏と喧嘩をして連絡が無いのはどうして?嫌われた?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
男性からしてみれば、彼女と喧嘩をするだけもかなりの神経を使いますし、疲れてしまいますから、連絡するのを後回しにする場合もあります。

疲れているにも関わらず、仲直りするためにわざわざ連絡をして、余計に労力を使いたくないと考えています。

喧嘩した後にすぐに仲直りできないと彼氏は理解していますから、たとえ彼女から連絡があってもスルーします。

こちらから何度も連絡をしてしまうと、かえって仲直りできなくなる可能性がありますから、落ち着くまでそっとしておきましょう。
仕事や習い事など、たまたま忙しかった場合は、たとえ彼女と喧嘩した後でも優先しますから、連絡をする暇がないと考えています。

彼女からしてみれば、喧嘩をした後に連絡が無ければ、彼氏に嫌われたと感じるかもしれませんが、男性も仲直りしたい気持ちはあります。

不安になる気持ちもわかりますが、「手が空いた時に連絡ください」とだけ伝えて、向こうから連絡が来るのを待ちましょう。
長く付き合っているカップルですと、彼氏の気持ちが冷めている場合もありますから、喧嘩をしたことがキッカケとなり連絡しなくなります。

こうした男性は彼女と喧嘩をしたことで、一気に心が離れますから、別れたいと思い連絡を無視して自然消滅を狙っています。

わざわざ別れ話をすること自体面倒くさいと感じていますから、早く自然消滅したいと考えています。
女性も男性もそうですが、恋人と喧嘩をしてしまうと、つい頭に血が上ってしまい、感情的になりますから、連絡をしないのは1人になりたいと考えています。

すぐに連絡してもまた言い合いになるだけですから、1人になって冷静になりたい理由で、連絡をスルーしています。

こうした男性は2人の今後の関係をしっかりと見つめ直したいと思っていますから、彼氏が冷静になるまでそっと待ちましょう。
浮気や束縛など、様々な理由で彼氏と喧嘩する瞬間がありますが、急に連絡が来なくなってしまうと、嫌われたかな?と不安になるかもしれません。

しかし彼女のことを嫌いになったわけではなく、お互いのために一旦距離を置いているだけですから、落ち着けば向こうから連絡が来ます。

(ハウコレ編集部)

関連記事