2021.03.01

いい加減にして...!「今夜は帰さない」としつこい男性を諦めさせる方法って?

全く興味のない脈なし男性から、しつこく今夜は返さないと迫られたことのある女性もいらっしゃるかと思います。

女性からしてみれば、正直に面倒くさいと感じますしうんざりするかと思いますが、どうやって諦めさせようか悩みますよね。

変な諦めさせ方をしてしまうと、場合によっては男性にストーカー行為をされますし、身の危険を感じるかもしれません。

そこでこの記事では、「今夜は返さない」としつこい男性を諦めさせる方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
あまりにもしつこい男性とふたりっきりで会ってしまうと、何かしらトラブルに巻き込まれた時に、自分の身が守れない可能性があります。

脈なし男性からしつこく食事や飲みなど、デートの誘いがあった場合は、「みんなで会うならいいよ」とはっきり断りましょう。

もしくは友達も呼んで大勢で会うことで、しつこく言い寄ってくる男性からあなたを守ってくれますから、安全が確保されます。

とにかく「今夜は返さない」としつこく言い寄ってくる男性とは、絶対にふたりっきりにならない環境を作ることで、諦めてくれます。
好きでもないしつこい男性から、頻繁にLINEが送られてくるようでしたら、きっぱりと既読スルーしましょう。

女性からしてみれば、たとえ興味のない男性だったとしても、既読や未読スルーするのは若干申し訳ない気持ちになるかもしれません。

しかしこうしたしつこい男性から諦めてもらうためには、完全にLINE自体をスルーしなければ、積極的に送られてきます。
会話を無駄に広げてしまうと、どんどんしつこさが増してきますから、頻繁に「今夜は返さない」と言い寄ってきます。

なるべくこちらから質問しないようにして、そっけない態度をすることで、会話も盛り上がらなくなりますから、自然と諦めがつくはずです。

例えば「うん」「そうだね」など、あからさまにそっけない態度を見せることで、脈なしだと感じてくれます。
なかにはお世辞や社交辞令を真に受ける男性もいますから、どんどん勘違いして「今夜は返さない」としつこく迫ってきます。

例えば「また会って話したい」「今日は凄い楽しかった」など言ってしまうと、脈ありだと思われるだけですから、あなたが断っても諦めません。

しつこい男性にしっかりと諦めてほしいと思うのでしたら、絶対にお世辞や社交辞令を言うのはやめましょう。
「今夜は返さない」としつこい男性は態度や行動、勘違いされる言葉を真に受けていますので、いつまでも言い寄ってきます。

きっぱり諦めさせるためにも、あなたが脈なしだと言うことを態度や行動、言葉でしっかりと伝えましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事