2021.03.02

【男性心理】男性が年上女性を好きになる時って?

年下男性を好きになる女性もいますが、逆に男性が年上女性を好きになる場合もありますが、どんな心理があるか気になるかもしれません。

年上男性を好きになる女性は、落ち着きや優しさなどがありますが、年上女性は大人の色気があるかと思います。

こうした年上女性は、男性から魅力的に見せますし、思わず振り返ってしまうこともありますから、気になる男性を振り向かせたいですよね。

そこでこの記事では、男性が年上女性を好きになる心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
いくら年上女性だったとしても、スタイルが悪くてボンボンボンな体型ですと、自然と恋愛対象外になれる可能性があります。

逆に細過ぎても「この子大丈夫かな?」と心配をかけてしまい、恋愛対象として見れくれませんし、年上女性らしい色気に欠けます。

ですので男性が好きになる年上女性は、スタイルが常に、ボン・キュッ・ボンとメリハリのあるボディをしています。

きっと気になる年下男性を振り向かせれますし、思わず魅了されてしまい、付き合いたいなと思ってくれます。
男性からしてみれば、清潔感があり大人っぽいファッションをしている年上女性は、魅力的に感じます。

好きになった人が年下男性だからといって、わざわざ合わせて若い服装を選んでしまうと、逆に無理していると思われてしまい、引かれてしまうかもしれません。

ですので自分の年齢相応に合わせた、大人っぽい落ち着いたシンプルな服装にすることで、年上女性好きの男性が惹かれます。
やはり大人の色気のある女性と言いますと、包容力があり誰に対しても気遣いのできる魅力的な印象があります。

仕事などで悩んでいる時にさり気なく相談に乗ってくれて、サポートやアドバイスができる気遣える女性に年下男性は惹かれます。

若い女性にはない包容力がありますから、何でも包み込んでくれる大人の色気に好きになる男性は多いです。
上品な雰囲気を出す年上女性は、自然と丁寧な言葉遣いになりますから、多くの年下男性が魅了されて、交際したいと思ってくれます。

こうした色気がある女性は、食事マナーもしっかりとしているので、気品のある姿に憧れを持ち惹かれますから、しっかりと意識しましょう。

きっと好きな年下男性はあなたの大人の色気に気がついて、虜になり付き合いたいと思ってくれるはずです。
基本的に年上女性が好きな男性は、女性らしい包容力や丁寧な言葉遣いや上品な雰囲気を出しています。

また清潔感がありますし、周囲への気遣いもできますから、思わず好きになってしまう年上女性です。

年下男性と出会いたい、気になる男性に上手にアピールすることで、大人の女性の色気が伝わりますから、きっと好きになってくれます。
(ハウコレ編集部)

関連記事