2021.03.02

気になる...♡男性が「好きだと気づく」瞬間って?

女性でも経験するかもしれませんが、普段なにげなく接している男性にふとした瞬間に、好きかもしれないと気づく時があるかと思います。

偶然出会った人に一目惚れを感じる瞬間もありますが、男性もひとりの女性のことを好きだと気づくのは、どんな時か気になりますよね。

特に気になっている人や好きな男性が、私のことが好きかも......と気がついた瞬間は嬉しい気持ちになります。

そこでこの記事では、男性がひとりの女性のことを好きだと気づく瞬間についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
男性は女性の服装や髪型、仕草などで、女性らしい魅力を感じた瞬間に、「あれ?俺好きかもしれない」と気づく時があります。

例えば、会社での飲み会の時にお酒を注いだり飲む姿を見た際は、ドキッとして色気を感じますから、思わず好きになる瞬間です。

普段は髪を下ろしている女性が急に上げて後ろで縛っていると、うなじも見えていますから、女性らしい色気にドキドキします。

同じ職場に好きな男性がいるのでしたら、自分の色気や女性の部分でアピールして、好きになってもらいましょう。
普段接している女性が他の男性と仲良く話していたり、楽しそうな笑顔を見せている時に、イライラしますから、嫉妬したした瞬間に好きだと気が付きます。

はじめは「なんでイライラしてるのかな」「どうしてモヤモヤしてる」と男性は考えていますが、徐々に好きで嫉妬していると思えます。

やはり男性からしてみれば、普段仲良くしている女性が他の異性と親しそうに接していると、取られたくないという心理になります。
いつもはなにげなくしている女性がいつも自分を見ていたり、優しく接してくれた時に「もしかして俺がすきなのか?」と思ってしまいます。

こうした瞬間についその女性のことを意識してしまい、「俺もこの子が好きだったのか」と気が付きます。

鈍感なタイプの男性に多くいますから、もし好きな人がいるのでしたら、積極的に視線を送ったりしてアプローチしましょう。
普段からよく遊んでいたり、職場や学校でいつも近くにいた仲の良い女性が自分の前から離れた瞬間に好きだと気が付きます。

急に接する機会が減ることで、「寂しい」「会いたいな」という感情になりますから、こうした瞬間にあなたがいないと違和感を感じます。

そこでようやく「はっ!」として本当の自分の気持ちが理解できますから、どんどん好きな感情が溢れてきます。
男性は非常に鈍感な性格をしていますから、自分の前から離れてしまったり他の異性と仲良くしている姿を見た瞬間にようやく気が付きます。

職場や学校に好きな男性がいるのでしたら、あなたのちょっとした行動や仕草で好きになってくれますから、さりげなくアピールしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事