2021.02.25

「意外とやっちゃってる?」男性が思わずゴメンナサイしちゃう女性の特徴

好きな相手でも、「こんなことが多かったらちょっと付き合うのは無理かも…」と引いてしまうような行動をまとめてみました。

普段何気なくやってしまっている…という人もいるかもしれません。
それでは確認してみましょう。
好きな相手だからこそ、相手の行動は気になりますよね。
しかし、相手の行動を常に把握するような束縛は、男性にとってだんだんと負担になっていきやすいです。

浮気の心配や自分の寂しさをなくすために常に連絡を取り続ける。
何かにつけて疑ったり、事細かく説明を求める。
友人関係に異常なほど口を出す。

適度なヤキモチは可愛らしいですが、がんじがらめになってしまうことのないように気をつけたいですね。
何かに対していつも不満ばかり言っている。
本人の前では何も言わないのに、陰では悪口ばかり言っている。

女性のこのような姿を見たら、男性は居心地が悪いと感じるでしょう。
マイナスな感情ばかり聞いていても、嬉しくも楽しくもありません。

一緒にいて楽しいと感じる女性とお付き合いしたいと感じるのは自然なことです。
人間なので、いろいろな感情があるのは当たり前です。
しかし、好きな男性にいつもいつも不満を吐き出す…ということにはならないようにしたいですね。
ちょっとしたことですぐに不機嫌になる。
だんまりしてしまって小さな子どものようにスネてしまう。

このようなことはありませんか?

最初のうちはかわいらしくても、毎回何かのきっかけでそのような態度になってしまうと、男性は対応するのにも疲れてしまうでしょう。

態度で相手に分かってもらおうとするだけではなく、言葉で伝え合うことができると、よりよい関係を築けるようになるでしょう。
素直に謝ることができない。
言い訳ばかりになっている。

自分はいつでも正しいというような態度は、時に高圧的に感じられてしまいがちです。

男性は、素直な態度の女性には心も開きやすくなるでしょう。
一緒にいる女性には、安心感や居心地のよさを求める男性も多いです。

素直に謝ることは、柔軟な対応や心配りができる印象も持たれやすいです。
何かあった時には、素直に謝ることでその後の男性への印象もグッと変わることを意識してみるとよいかもしれません。


今回の行動は、少し意識するだけでもかなり変わってくるものです。
ぜひ意識して過ごしてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事