2021.02.25

「テンポ良すぎ...!」男が親近感を感じる女性の特徴とは

「このテンポが自分と合うんだよね」
「この子のこういうところが親しみやすくて好感が持てるんだ」

男性にとって親近感を感じる女性の特徴とはどのような部分なのでしょう?
親しみやすいということは、男性からのアプローチもしやすくなるということですね。

今回は4つの特徴をまとめてみました。
ポジティブな発言のできる女性は、明るく親しみやすい印象を与えてくれます。
一緒にいて楽しい女性は、男性にとって元気になれる存在に。

少し落ち込んだ時などに「大丈夫だよ!」「あなたならきっとできるよ!」なんて声をかけてもらえたら、やはり嬉しいものです。
その明るく前向きな姿勢に、きっと男性の心も惹かれていくでしょう。
元気いっぱいみんなでにぎやかに過ごす時。
落ち着いた雰囲気でまったりと過ごす時。
真剣に話し合って考える時。

その時その時の状況によって、テンションやふるまい方を合わせられる女性は、男性にとってはとても居心地のよい存在に感じられるでしょう。

一緒にいても違和感を感じずにいられる距離感を取れるとよいでしょうね。
気遣いができる女性は、優しい印象を与えてくれるでしょう。

周りへの配慮ができたり、さりげなく空気を読んで行動できる。
元気がない時にそっと寄り添ってくれたり、「大丈夫?」と声をかけてくれる。

いかにも…という印象を与えずにサラッと行動できると、その気遣いを男性は受け取りやすくなり、女性に対してもより親しみを感じてくれるでしょう。
笑顔の力はとても大きいでしょう。

ニコニコと楽しそうに過ごしていたり、嬉しい時には思いっきり喜んだり、笑顔でいっぱいの女性。
見ているだけでも心が和み、自分も楽しい気持ちになってきますよね。
一緒に笑顔で過ごせたら、楽しい気持ちや嬉しい気持ちはどんどん大きくなっていきます。

男性はその笑顔に親近感を感じ、きっともっと一緒に過ごしたいと感じるようになるでしょう。



男性が親近感を感じてくれると、女性に近寄りやすくなり、男性から声をかけてくれることも増えるでしょう。
何か一緒にできることが増えたり、同じ時間を共有しやすくなる可能性も高くなるので、気になる男性がいたら、ぜひ意識して過ごしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事