2021.02.25

「ずっと好きでした...!」片思いから両思いへ!効果的なアピール方法

「大好きな彼とどうしたら両思いになれるのかな?」と悩む女性はたくさんいるでしょう。

彼の気持ちがまだ自分には向いていないと感じていたら、どう頑張ればいいのかよく分からないですよね?

今回は「彼の心を振り向かせるためにこれはぜひ試して!」という方法を、4つご紹介します。
彼の趣味や興味のあることは何でしょうか?

彼との共通点を増やすと、彼との会話が増えたり、一緒に過ごせる時間が増えます。
一緒に過ごす時間が増えるほど、彼との距離も縮まりやすくなるでしょう。

相手に繰り返し会うことで好感度が上がっていくという、心理学での効果も期待できるそうです。
「こんなことができるなんてすごいね」「いつも素敵なアクセサリーを身につけているよね」「そんな考えが浮かぶなんてさすがだよね」というように、彼をたくさん褒めましょう。

彼は嬉しくなり、あなたへの好感度も上がるでしょう。

また、「あなたが彼のことを褒めていた」と、友人を通して彼に伝えることもオススメです。
第三者が間接的に情報を相手に伝えるというこの方法は、信頼性が増すという心理学での効果が期待できるそうですよ。
彼といるときは、笑顔で過ごしましょう。

笑顔は自分も相手も幸せな気持ちにさせてくれるという、こちらもまた心理学での効果が期待できる方法です。

笑顔で幸せな気持ちになり、彼はあなたともっと一緒に過ごしたくなるかもしれないですね。
彼がいつもと違う様子だったり、落ち込んだりしていたら、そっと寄り添って話を聞いてみましょう。

彼が辛いときに彼のそばにいることで、あなたへの信頼感や安心感が増すでしょう。
彼の心の支えになり、大切な存在になれることも夢ではありません。

彼が話したくなければ、無理には聞かずそばにいるだけでもOKです。
彼と同じ空間にいることができれば、それで充分です。


大好きな彼と幸せになりたいという気持ちを大切にして、できることからぜひ試してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事