2021.02.26

そりゃ嬉しいに決まってるじゃん!どんな男性でも素直に喜んでしまうこと

気になる男性との仲を深めたいなら、男性が喜ぶことをして心を掴むことが大切です。
今回は、どんな男性でも素直に喜んでしまうことを4つご紹介します。
男性心理を知って、ぜひ、気になる男性を振り向かせましょう!
男性は、女性に手料理を振る舞ってもらうことに喜びを感じます。とくに、普段は外食やコンビニなどで食事をすますことが多い男性にとって、非日常が味わえるからです。料理がものすごく上手にできなくても心配いりません。女性が一生懸命、心を込めて作ってくれる姿が、可愛くてたまらないのです。
気になる男性を見て「少し疲れていそうだな」と感じたら、さりげなく差し入れをしてみましょう。残業で帰りが遅くなっているときや、スポーツで汗を流した後がよいですね。「お疲れ様」という一言も伝えれば、女性の優しさに男性は癒され、嬉しくなります。
大人になるにつれて、子どもの頃に比べると、褒めてもらうことが少なくなります。だからこそ、些細なことでも女性から褒めてもらえると、男性は嬉しいのです。髪型や服装などの外見だけでなく、内面についても褒められるとより効果的です。
体調が悪いときは、体がしんどいだけでなく、心細くもなってしまいます。そんなときに、そばで看病してくれる女性がいたら、男性は安心して休むことができます。消化によい食べ物を作ってあげたり、家事の手伝いをしてあげたりするとよいでしょう。男性にとっては嬉しいことであり、「結婚したらこんな感じなのかな」と想像も膨らませているようです。
今回は、どんな男性でも素直に喜んでしまうことを4つご紹介しました。男性を喜ばせようと、無理をする必要はありません。ぜひ、真似できそうなことから始めて、気になる男性との関係を深めてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事