2021.02.26

【女性必見】あなたはいくつ当てはまる?彼との「親密度」チェック

みなさんは大好きな彼とどのくらいの「親密度」だと思いますか?
愛するパートナーとは深い親密度でありたい!と思う女性は多いはず♪
そこで今回は、彼との「親密度」チェックをテーマにご紹介していきます。
お互いが心地よいと感じる「連絡のペース」が一致しているカップルは、親密度が高い場合が多いです。
1日1通のLINEが日課のカップルだったり、仕事が終わってからはずっとやりとりをしているカップルだったり、さまざまなパターンがありますよね。
連絡を取り合いたいと感じるペースが一致していると、毎日快適にやり取りができてストレスフリーなお付き合いができるでしょう。
けんかの時にも本音を伝え合えるカップルは親密度が高い傾向にあります。
本音で話ができるということは、それだけ相手を信用している証拠ともいえるでしょう。
毎回思いを伝え合って、お互いに理解し合うことで、けんかを乗り越えるたびに信頼度が深まっていくなんて事もありますよ。
好きな物やコトに共通する点が多いカップルも、親密度は高いでしょう。
たとえば2人とも好きな食べ物が一緒であれば、デートのたびに素敵なお店を見つけるといった楽しみ方ができます。
同じ趣味を持つパートナーであれば、2人で一緒になって楽しんで親密度を深めることができるでしょう。
共通点が多いパートナーとなら、いっそうデートを充実させることができるのです。
対等な関係で居られる2人同士なら、親密度はグッと高まります。
どちらか一方が上の立場にあって、指図するような関係ではなかなか信頼することができないでしょう。
お互いが尊敬しあい、対等な関係で居られるカップルは、その関係も長続きすることが多いものです。

彼との親密度チェックはいかがでしたか?
ご紹介した内容を参考にして、彼との親密度をさらにアップさせていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事