2021.02.26

まだ終わらせたくないな...男が【返信に時間をかけたくなる】LINE

ちょっといいなと思っている人とのLINEのやりとりって、ワクワクして終わってほしくないなって感じますよね。
相手もそう思ってくれていたら嬉しいなとも。
そこで今回は、男性が長くLINEをしていたいなと思ってくれる内容をご紹介します!
会話はキャッチボール。
自分の話しばかりしていて、相手は相槌や感想のみだとお互いにだんだん会話しづらくなって来てしまいます。
女性は自分が話すことが多いという人が多いのですが、たまには相手主導の話題を作りましょう。
今日は何してたの?と聞いて、それを褒めたり労ったりする一言を添えるといいでしょう。
相手が、こちらの趣味や生活に興味を持ってくれたら嬉しいですよね。
そこで、こちらも相手の得意なことについての話題を振りましょう。
家電やキャンプなど、自分もやりたいから教えてという体で聞くと、喜んで語ってくれる男性は多いものです。
注意すべきは、わかったフリや知ったかぶりをしないこと。
相手の好きなことに関してなので、それを踏みにじるようなことはご法度です。
教えてほしいという話にすれば、そこから会おうという話につなげることもでき、一石二鳥ですよ!
今日あったことや、おもしろかったことなどは写真にして送るのがオススメです。
そのときの雰囲気を全部文章で伝えようとすると長くなってしまって返信が億劫になることも。
写真なら、すぐに伝わるしこちらのプライベートをチラ見せしている感じが伝わるので仲も縮めることができますよ。
しばらく話しているけど進展がないなとか、ちょっと飽きてきたなっていうときにおすすめの方法です。
男性同士で話すと、意外と自分の言いたいことを言うだけで、それについての感想は味気ないもののことが多いよう。
そこで、やっぱり女性だなと思ってもらえるように、仕事お疲れさま、とか今日も大変だったねと感情を込めた一言を添えるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか?
ほんの少しの気遣いがその恋を大きく進展させるかもしれませんよ!

(ハウコレ編集部)

関連記事