nagtuduki

2021.02.27

適度な大らかさがポイント!「長続きカップルの秘訣」

付き合ってもすぐに別れてしまうカップルもいれば、長続きするカップルもいますよね。
せっかく好きな人と付き合えたんだから、ずっと一緒にいたい…♡

そこで今回は、長続きするカップルの秘訣を4つご紹介します。
長く付き合っていく中で、連絡頻度をすり合わせることは大切です。
「毎日ずっと連絡を取り合っていたい!」と思っていても、相手はそう思っていないということもありますよね。

付き合いを長続きさせるには、無理は禁物。
ある程度連絡がなくても、気にしなくていいような心の余裕を持ちましょう。
大好きな人との時間は大切にしたいですよね。
しかし、恋人との時間ばかりだとマンネリ化してしまう可能性もあるようです。

友達からの誘いを優先させる日を作ることも大切です。
友達と行って楽しかったスポットに、彼を連れて行ってあげてもいいですね。
「好きな人と喧嘩をしたくない」と、言いたいことを我慢していませんか?
我慢を続けていては、いつか気持ちが爆発してしまうこともあるようです。

何でも言い合える関係を作るには、普段から思っていることを相手に伝えられるようにしていきたいですね。
長続きしているカップルは、お互いの気持ちを尊重しているようですよ♡
付き合いが長くなればなるほど、どうしても忘れがちになるのが感謝の言葉。
「長く付き合っていれば、言葉にしなくても思いは伝わる」と思っていませんか?
実は、「長く付き合っているからこそ、あえて言葉にするべき」なんです!

とくに感謝の気持ちは、相手に直接伝えることが大切です♡
いつまでも、お互いに感謝の気持ちを大切にしながら付き合っていきたいですよね。



長続きするカップルは、お互いに無理をしません。
適度な大らかさがポイントのようです。
思いを我慢せず、伝え合うことで無理のない関係を作ってくださいね。
そして、友達との付き合いも大切にしながら、マンネリ化を防ぎましょう!

関連記事