oikaketai

2021.02.27

今すぐ付き合お?!男性が「追いかけたいと思う女性」の特徴

恋愛において、「追われるよりも追いかけたい」と思っている男性は多いです。
女性は、「追うよりも追われる恋をした方が幸せになれる」ともいいますよね。

では、男性が追いかけたくなる女性はどんな女性なのでしょうか?
その特徴を4つ紹介します。
笑顔には人を引き寄せる力があります。いつも笑顔の人は、同性から見ても魅力的ですよね。
考え方は表情に現れるものなので、いつも笑顔の人は考え方も前向きな人が多いです。

その内面的な魅力は、男性が「追いかけたい」と思うのに十分な理由になります。
追いかける恋愛ばかりをしている女性がとってしまいがちな行動が、「相手に合わせる」ことですが、これは逆効果。
なぜなら、男性は簡単に自分の思い通りになる女性を、都合のよい女性と思うことはあっても、「追いかけたい」とは思わないからです。

反対に、自分の意志をしっかりともって周りに流されない女性はなかなか手に入りそうにないので、「追いかけたい」と思うものですよ。
男性は、女性に比べて、より見た目を重視する傾向があります。
見た目がある程度好みでないと、「追いかけたい」とは思わないのです。
見た目といっても、顔のつくりだけでなく服装や化粧などを含めた全体の雰囲気のよさが重要。

おしゃれに気を遣っている人は、それだけで印象がよいものですよね。
まずは見た目を彼の好みに近づけて、彼が「追いかけたい」と思うきっかけを作りましょう。
好きな人に自分のことを知ってもらいたいと思うのは当然の気持ちですが、洗いざらい話してしまうのは逆効果。
男性は、少し謎めいたところのある人に惹かれる傾向があります。
分からないことがあることで、「もっと知りたい。」「追いかけたい。」という気持ちになるのです。

少し秘密をもっておくことで、彼があなたのことを考える時間が増え、追いかけたいと思うことでしょう。


「追われるよりも追いかけたい」というのは、男性の狩猟本能です。
男性は、苦労して手に入れたものほど大切にしますが、追われると逃げたくなってしまうもの。

男性の性質を理解して、「追われる恋」をしてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事