2021.02.28

疲れた時代には癒し系?今爆モテ必至の癒し系女子とは

社会情勢も健康不安も。
いろんなことに不安やストレスを感じやすい昨今だからこそ、今求められているのは「癒し系の女子」なのです。
ちょっと脱力して、気負わず付き合えるゆるさが癒し系の大きな特徴。
実際に疲れやすいこんな時代、肩の力を抜いた女子でいいなら、そのほうがよさげですよね!?
社会経済の先行き不安から、ギスギスしている人が増えているような気がする今日このごろ。
だからこそ、自分に対しても無理しない、相手に対しても優しい人は、周りを和ませる貴重な存在です。
人に対して優しい女性は好かれますが、みんなに余裕がないときだからなおのこと、相手のことを思いやれる懐の大きさが必要かもしれません。
こんな時代だから、余計に頑張らなくちゃいけない!と、ガツガツしている人が多い今だからこそ、ゆるい人が逆に目立つのかもしれません。
やることはやっているし、自分の好きなことは淡々と頑張っている。
でもそれを、頑張っている風に見せずにほんわかしているところが、癒し系に好感度が高まる理由なのです。
イライラしている人、怒っている人もよく見ますよね!
でもそれだからこそ、怒ることもなく、穏やかに微笑んでいる癒し系はまさにオアシス的存在なのです。
ささくれだった心を休ませてくれるような、こかげのような存在がまさに癒し系女子。
男性が求めてしまうのも、わかるような気がしますね。
気軽に話しかけてくれるし、声も掛けられる。
気楽におしゃべりできるし、話題を必死に探す必要もない。
なんとな~く楽しくて、一緒にいると安らぐし、適度に面白い。
癒し系は、仲良くなるためのハードルも高くないのです。
誰にでも開いている心の扉こそが、癒し系女子のもっともよいところなのです。


男性だけではなく、女性だって、時代だって求めているのが癒し系なのかもしれません。
もちろん、時代を生き抜くために必死になる場面も誰にでもあります。
ですが、そんな毎日に疲れたら、いっそのこと癒し系にキャラ変して、のんびりと好きなことを追及し、等身大の自分探しをしてもいいのかもしれません。
それこそが、現代のモテ系への足がかりになるのかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事