hinnnoii

2021.02.27

「育ちがいいんだろうなぁ♡」男性が惚れ惚れする【品のイイ人の特徴】4つ

年上の男性に恋をした時、上司との恋愛に発展しそうな時などには「常識やマナーをわきまえた女性になりたい」と思うものですよね。
今回は男性が惚れ惚れする「品のイイ人の特徴」を4つ解説しますので、参考にしてみてください。
「彼のご両親に会うことになった!」という人も必見ですよ♡
育ちの良さは食事する姿に表れるもの。
食べ方が美しいとどんな世代の男性からも好印象です。
最低限のテーブルマナーは若いうちに身につけて、いざという場面であたふたしないようにしましょう。
箸の持ち方、口への運び方、お皿の持ち方など、普段の食事でも意識できることは多くあります。
所作からも品の良さはにじみ出ますよね。
立ち居振る舞いが丁寧な女性は落ち着いていて育ちのよい印象を与えることができます。
扉を開け閉めする時やスマホを机に置く時、バッグから物を取り出す時など、日常の仕草を丁寧にすることを心がけていきましょう。
音を立てないように物を大切に扱うことを意識するだけで印象が変わってきますよ!
言葉遣いは意識していますか?
品のよい女性は言葉遣いにも気を配っています。
流行り言葉や略語は避けて、敬語も正しく使えるように身につけていくといいですよ。
また言葉遣いと同じように言葉選びも女性らしさに欠かせません。
ポジティブな表現に言い換えたりクッション言葉をうまく取り入れたりなど、相手に寄り添った思いやりのある言葉を選んでいきましょう。
物事に対しての反応が素直な女性は、品がよくかわいらしく映ります。
まずはそのままを受け止めて女性らしくリアクションするといいですね。
反対に、物事を屈折した価値観で捉えるのは品がよいとは言えません。


男性が惚れ惚れする「品のイイ人の特徴」を4つ解説しました!
今から意識してしっかりと自分のものにしていきましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事