2021.02.28

意外と見てます!女性が男性といるときに【気を配るべきこと】とは

男性は女性の言動をしっかりとチェックしています。
では、好印象を持ってもらうにはどうしたらよいでのでしょうか?
今回は、男性といるときに気を配るべきことを4つご紹介します。
挨拶は人として最低限守るべきマナー。
きちんと挨拶ができるかどうかで、人間性が分かるといっても過言ではありませんよね。

とくに外出先での態度はよく注目されるポイントです。
「この子を連れていても恥ずかしくないな」と男性に感じてもらえるように、気持ちのこもった挨拶を心がけるとよいでしょう。
笑顔は人から人へと伝わっていき、その場の雰囲気がパッと明るくなります。
いつも笑顔でいることはあなた自身の印象を良くし、男性にも「一緒にいると楽しい!」と思ってもらうことができるでしょう。

「笑顔の似合う女性が好き」という男性は多いので、普段の生活から意識してみるとよいですね。
男性はときたま感じる母性にグッときます。
例えば、さっとハンカチを差し出してくれたり、空いているコップを気にかけてくれたりと、些細な言動からも母性を感じるのです。

このように、なかなか男性では手が回らないようなところに気が付く女性は好印象。
決して狙った感じではなく、さりげなく溢れ出すような母性にときめきを感じるのです。
男性は普段から女性の仕草をよく見ています。
そして、自分にはない「女性らしさ」を感じたときに、相手を異性として意識するのです。

女性らしさをかもし出すには、常に上品さに気を配るとよいでしょう。
座るや立つという動作ひとつとっても、ゆっくり動いてみるだけでふんわりと上品な雰囲気をまとうことができますよ。


難しいものではなく、普段から取り入れやすいものが多かったと思います。
この記事にある言動を意識することは、あなたの人間力の底上げにも繋がりますよ。
魅力的な女性を目指してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事