2021.03.01

でも好きなんだもん!女性が引っかかりがちなダメ男の特徴

好きになった人がダメ男だと気付いた時、気持ちを抑えることができますか?
正直一度好きになってしまったら、なかなか難しいですよね…。
今回は、そんなダメ男に引っかかる前に…ダメ男の特徴を解説しておきます!
「誰にでも優しいなんて素敵なことじゃないの?」と、思っていませんか?
誘いが断れなかったり、他の女の子に言い寄られて浮気してしまったり…。
誰にでも優しくすることには、デメリットもあるようです。

好きな人には優しく、断るべきことはしっかり断れるような男性がいいですね。
必要以上に人たらしな男性には、注意が必要です。
金遣いの荒さは、なかなか治らないので好きになる前に確認しておきましょう。
後輩についついおごりすぎてしまったり、勢いで高価な物を購入したり…。

会うたびにプレゼントを渡す男性も、付き合ってから後悔してしまうかもしれません。
金銭感覚が近い男性と付き合うと、将来のことも考えられますよね。
約束にいつも遅れてくる、時間にルーズな男性はダメ男の可能性があります。
そのうち約束をすっぽかされたり、仕事に遅刻したりするかもしれません。

うっかり付き合ってしまうと、待たされるのが当たり前になり、朝男性を起こしてあげる習慣までついてしまうかもしれません…。
「この人は私がいなくちゃ…」と、洗脳されないように気を付けてくださいね!
友達や職場での飲み会は、大切な交流の場。
しかし、頻度が高すぎると心配になりますよね。

記憶を無くすほど飲み歩くのが好きな男性は、浮気やトラブルを起こすこともあるようです。
「お酒はたしなむ程度」という男性を選ぶのが無難でしょう。


ダメ男の特徴に当てはまる知り合いはいましたか?
好きになってしまうと、苦労するのが目に見えていますね…。
気になる人ができたときには、この特徴を思い出してチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事