2021.03.03

もしかして脈あり…?好きなタイプを聞いてくる男性心理って?

職場や飲み会、学校などで好きなタイプを聞いてくる男性もいますが、女性からしてみれば、どうして聞くの?と疑問に感じますよね。

特に好きになっている男性から聞かれた時は、もしかして脈ありなのか?私が好きなのかな?と期待する女性もいらっしゃるかと思います。

しかし男性から好きなタイプを聞かれたからと言って、本当に脈ありどうかは判断できませんから、しっかりと心理を把握しましょう。

そこでこの記事では、好きなタイプを聞いてくる男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
中には女性と遊んでいる時に、徐々に会話のネタが無くなってきたことから、あなたと沈黙になるのが嫌で、繋として「どんなタイプが好きなの?」と聞いてきます。

基本的に男性は女性とデートをしている時に、沈黙になる瞬間が気まずくて、1番堪えられないので、上手く会話を続けたいと思っています。

そのためあなたに興味がなくても、なるべく会話が続くように聞いてきますから、タイプを答えたとして薄い反応をします。
時に好きではないけど、それなりにあなたのことが興味があることから、「好きなタイプって何?」と聞いてきます。

こうした男性は、少なからず興味を示していますので、それなりに良い反応で受け答えをしてくれますから、中には勘違いをする女性もいいるかもしれません。

しかしあくまでも好意ではなく興味本位で聞いていますから、自分がガッカリしないためにも、深入りはしない方がいいでしょう。
「好きなタイプはどんな人?」と聞いてくる男性の中には、あなたに好意があることから、どうしても気になっています。

女性の好きなタイプを聞くことで、今度のアプローチを仕掛ける対策を考えますから、気になる男性から聞かれた場合は、期待しても良いかもしれません。

こうした男性はある程度アプローチの準備が整った段階で、何かしらのアクションをしてきますから、逃さずにしっかりとキャッチしましょう。
学校や職場などで、「〇〇さん好きなタイプ教えて」と聞いてくる男性の中には、友達や同僚に頼まれた場合もあります。

女性からしてみれば、急に男性から好きなタイプを聞かれた場合は「あれ?もしかして私が好きなのかな?」と、テンションが上がるかもしれません。

しかし実際は男性は全くあなたに興味はなく、単純に頼まれて仕方なく聞いていますから、あからさまに舞い上がらない方がいいでしょう。
気になる人や好きな男性から「好きなタイプ教えて」と聞かれた時は、女性としてはとても嬉しいことですよね。

しかし中には、会話のネタやただの興味本位で聞いてくる男性もいますから、下手に勘違いをして舞い上がる前に、しっかりと男性の心理を見分けましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事