2021.03.04

長続きしたい!すぐにキレる彼氏と上手に付き合う秘訣って?

好きな人と付き合ってくると、すぐにキレれてくる彼氏もいますが、女性からしてみれば、悩みのタネですよね。

どうしていつも怒るの?私が嫌いなの?と感じてしまい、正直に辛くなりますしもう別れた方がいいのかな......と辛い思いをするかもしれません。

そんなすぐにキレる彼氏と出来ればこの先も上手に付き合っていきたい女性もいらっしゃるかと思います。

そこでこの記事では、すぐにキレる彼氏と上手に付き合う方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
彼氏と会うたびに毎回怒ったりキレたりする場合は、真面目に受け取らずに適当に受け流すようにしましょう。

真面目に受け取ってしまうと、あなたもどんどんストレスが溜まりますし、疲れるだけですから、この先も幸せなカップルにはなれません。

すぐにキレる彼氏と上手に付き合うためにも、大事な問題以外は適当に受け流して、少しでもストレスが溜まらないようにします。

「また始まったな」と彼氏がキレていることを内心で楽しむことで、辛くなくなりますから、上手に付き合っていけます。
すぐにキレる彼氏と1日中一緒にいても、いい気分しませんし冷静な話ができないので、一時的に距離を置きましょう。

彼氏ががキレている時に何を言っても逆効果になりますが、一時的に距離を置くことで、冷静になれる時間を作ります。

落ち着いて冷静になったことに、また彼氏の元に戻り話し合いをすることで、何に対して怒っていたのかがしっかりとわかりますし対策もできます。
彼氏が怒ってキレている時に否定的な言葉を言ってしまうと、余計に逆上してしまい、今の関係が壊れる可能性があります。

この先も上手に付き合いたいと思うのでしたら、キレてる彼氏に対して、「だけど」「なんで」など、否定的な言葉はやめましょう。

キレている彼氏を落ち着かせて冷静にさせるためにも、極力肯定する言葉を言ってあげることで、きちんとした話ができます。
基本的に男性はプライドの高い性格をしていますから、すぐにキレる彼氏に対して傷つけるような言葉を言ったりしてはいけません。

またプライドを傷つけるような態度をしてしまうと、さらに怒らせてしまい、場合によっては仲直りができなくなります。

すぐにキレる彼氏と上手に付き合うためにも、プライドを傷つけるように接して、相手を立てることで、良い関係になれます。
長く付き合ってくると、どちらもが不満や嫌な部分が見えてきますから、彼氏もすぐにキレる態度を取ってしまいます。

この先も上手に付き合っていくためにも、お互いに一旦距離を置いて、冷静になった時にしっかりと話し合いをしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事