2021.03.04

嫌な予感は早くから対処すべし!自然消滅を狙っている彼氏が発するサインは?

一昔前までは直接会って別れて話をしていましたが、今ではLINEやメールで済ませて関係を終わらせる人が急増しています。

もし自分が彼氏にこんな別れ話をされた場合は、正直に最低だと感じますし直接言われるよりも辛いかもしれません。

しかしここ最近では、LINEや電話での別れ話すらなく、自然消滅を狙ってくる男性もいますから、そんな彼氏の発するサインをしっかりと把握しましょう。

そこでこの記事では、自然消滅を狙っている彼氏が発するサインについてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
付き合い始めた頃は、毎日のようにLINEをしたり連絡を取り合っていた彼氏が、最近ではあきらかに返信率が少ない時は要注意です。

こうした彼氏は徐々にあなたとの連絡を絶って、自然消滅を狙っていますから、気がついた時には、一方的に恋人関係が終わっている可能性があります。

LINEを送っても既読スルーになったり、返信されても「うん」「そうだね」などどそっけない態度をしますから、自然消滅を狙っているサインです。
仕事や用事があると言って、何度もあなたからのデートの誘いを断る彼氏は、自然消滅を狙っているサインの可能性があります。

中には本当に用事があったり忙しいだけかもしれませんが、土日祝など休日に全くデートをしてくれないのでしたら、あなたに会いたい気持ちが冷めています。

女性からしてみれば、とても悲しいことですし辛いかもしれませんが、実際に何度もデートをキャンセルしたり断る場合は、間違いなく自然消滅を狙っています。
久し振りに会ってデートをしても楽しそうにしてくれずに、つまらなそうな表情を見せてくる彼氏は、自然消滅を狙っている可能性大です。

自然消滅を狙っていなければ、心の底から楽しそうな表情を見せてくれますから、デート中はニコニコしています。

あなたへの気持ちが離れてしまって、冷めているからこそデート中は楽しそうじゃない表情をしています。
自然消滅を狙ってくる男性の中には、彼女に対する愛情が無くなり、気持ちが冷めきっていますから、スキンシップやボディタッチをしなくなります。

また女性側からスキンシップやボディタッチをした場合も、露骨に嫌がったり拒否してくるので、間違いなく自然消滅したいと考えています。

こうしたスキンシップなどが無くなっていると言うことは、体の関係も当然断ってきますから、冷たい態度を取った時は注意しましょう。
男性は様々な理由から彼女別れたいと考えてしまい、最終的に自然消滅を狙ってあなたとの関係を終わらせたいと思っています。

どうしても彼氏と別れたくない女性は、1度距離を置いて冷却期間を提案したり、ガラリと接し方やイメチェンをして、相手に魅力的だと思わせましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事