2021.03.04

大人っぽい魅力が素敵…アラサー男子が惚れやすい女性の特徴って?♡

30代アラサー男子は、20代の男性よりも大人の魅力がありますから、つい惹き寄せられてしまう女性もいらっしゃるかと思います。

アラサー男子は恋愛や人間性はもちろんのこと、社会人としてもそれなりに経験していますから、かっこいいなと感じてしまい、憧れるかもしれません。

女性からしてみれば、一度は付き合ってみたいと感じるかもしれませんが、どんな女性に惚れやすいのかな?と気になりますよね。

そこでこの記事では、アラサー男子が惚れやすい女性の特徴についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
年齢が若いころはかわいくて元気のある女性に惹かれますが、アラサー男子になってくると、元気よりも落ち着いた雰囲気のある女性に魅力を感じます。

それなりに経験豊富になっていますから、女性に対して安心感や癒やしを求めていますので、一緒にいるとつい惚れてしまいます。

そのため、積極的にガツガツアプローチしてくる女性は、勢いに押されてしまい、恋愛対象外として見られる場合もあります。

もし好きになった男性がアラサー男子のようでしたら、落ち着きのある大人の対応でアプローチすることで効果的です。
やはり年齢がアラサーになってくると、大人としての立場などがありますから、丁寧な話し方をする女性に対して惚れやすい傾向にあります。

職場の同僚や上司、飲み会やパーティーなど、様々な関わりがありますから、そういった場面で、丁寧な話し方ができない女性は嫌われます。

また結婚も強く視野に入れていますから、自分の両親に紹介する際に、丁寧な話し方ができる女性を会わせたいと思っています。
やはりアラサー男子はそれなりの年齢になっていますから、若い女性がしているような、派手なメイクや服装の女性は引いてしまいます。

周囲の目も気になってしまうので、落ち着いたメイクや服装をしている女性に惚れやすいですし、隣にして欲しいと感じます。

もし気になっている人がアラサー男子の場合は、大人の落ち着きのあるメイクや服装、髪型を意識してアピールしましょう。
素直に甘えてくれる女性は、アラサー男子からしてみれば、何よりも癒やされますから、つい惚れやすい傾向にあります。

基本的にアラサー男子は、癒やしや安心感を求めていますから、素直に甘えてくれる女性は、つい「かわいいな」「守りたいな」と感じてしまいます。

アプローチを仕掛けたい、好きなアラサー男子がいるのでしたら、相談事や困っていることがあれば、素直に甘えてみましょう。
基本的にアラサー男子は、落ち着きのある大人らしい女性に魅力を感じてしまい、惚れやすい傾向にあります。

上手に落として付き合いたいと思うのでしたら、子供っぽい行動や言動は控えて、大人らしいアピールをしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事