2021.03.03

知らなかった…!デート中に彼氏が「イライラ」してしまう女性のNG行動って?

大好きな彼氏とのデートはとても楽しいですし、ラブラブできるカップルのイベントですが、ちょっとした行動で相手をイライラさせます。

デート中にあなたがよかれと思ってした行動が、彼氏にとっては不愉快にさせますから、せっかくの楽しいはずの1日がつまらなくなります。

女性からしてみれば、どうしてイライラしてるの?私が何か悪いことした?と思えるような行動でも、彼氏をイライラさせますからしっかりと把握しましょう。

そこでこの記事では、デート中に彼氏がイライラしてしまう女性のNG行動についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
デート中に彼氏がイライラしてしまう女性は、ことある毎にいちいちぶりっ子な態度をしている彼女です。

付き合いたてのころは、ある程度はぶりっ子でも可愛げがあるので、良いかもしれませんが、交際が続いてくると、だんだん嫌気が差します。

確かに子供であれば可愛げがありますが、大人になってからもぶりっ子な口調をしていては、男性からドン引きされてしまいます。

あなたも彼氏をイライラさせないためにも、ぶりっ子にならないように注意してください。
彼氏とのデート中に相手の話をほとんど聞かずに、自分の話や自慢話をする女性は、相手をイライラさせる行動です。

例えば、「この前に高級ホテルに泊ったんだ凄いでしょ?」と、いちいち自慢話をしていると、いくら彼氏でも興味がなければどうでもいい話です。

また自分ばかりが話してしまうと、「俺の話興味がないのかな?」「つまらないな」と感じてしまい、イライラさせる原因です。
デート中に他のカップルを見た時にいちいち自分達と比較する女性は、彼氏をイライラさせてしまい、幻滅させる行動です。

付き合い始めた頃は、「あのカップルいいね」「あの人たちみたいになりたいね」って目標を意識して比べるには良いかもしれません。

ですが男性というのは他人と比べられるのを嫌う傾向にあるので、「他人は他人、自分たち自分たち」と思っています。
せっかく彼氏も楽しみにしていたデートなわけですから、あなたがずっとスマホばかり触っていると、イライラさせるのでやめましょう。

男性からしてみれば、彼女がデート中スマホばかりいじっていると「俺の存在価値は?」「この場に俺いなくてもいいよな」と感じさせます。

あなたがこうした行動をしてしまうと、彼氏はイライラしますし、最悪はその場に置いて行かれる場合もあります。
男性は些細なことでもイライラすることもありますから、いくら長く付き合ったカップルでも、自分勝手な行動は控えましょう。

お互いに信頼関係や絆があったとしても、デート中にスマホばかり触ったり彼氏の話を聞かずに自分ばかりが話すとイライラさせる原因です。
(ハウコレ編集部)

関連記事