2021.03.03

二人でしっかり考えよう。彼氏が「フリーター」で将来が不安な時の対処法って?

付き合っている彼氏がフリーターで自分が正社員だった場合は、つい将来のことを考えてしまい、不安を感じている女性もいらっしゃるかと思います。

大好きだからずっと彼氏と一緒にいたい気持ちはあるけども、このまま付き合っていても本当に幸せになれるのか、心配になるかもしれません。

ただ付き合うだけなら問題は無いかもしれませんが、この先結婚を考えてしまうと、今のままで良いのか?と疑問に感じますよね。

そこでこの記事では、彼氏がフリーターで将来が不安な時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
今の彼氏と本当に結婚をしたいと思っているのでしたら、フリーターのままではあなたの両親は絶対に反対しますので、きちんと就職してもらいましょう。

いきなりフリーターの彼氏が正社員になるのは難しいと思うので、まずは派遣社員で働いてもらい、徐々にスキルアップを目指します。

フリーターの彼氏が30代を越えていると、なかなか就職先を見つけるのは難しいかもしれませんが、根気よく探せばきっとあるはずです。
フリーターの彼氏と本気で結婚を考える場合は、あなたがずっと働き続けて相手を養う覚悟を決めて対処をします。

ただこの選択をしてしまうと、彼女が妊娠したり子供が出来たとしても、フリーターの彼氏を養わなければいけないので退職はできません。

どれだけ大変だったとしても彼氏と頑張って協力しないといけないので、生半可な覚悟では結婚生活が続かないでしょう。
彼女が本当に結婚したいと思っているのでしたら、フリーターの彼氏が将来どうしたいのか?一緒に計画を立ててしっかりと対処しましょう。

彼氏と一緒に明確な目標をしっかりと立てることで、いつまでも実行するのか?将来に向けてふたりで歩むことができます。

相手のやる気次第ですから、彼氏にその気がなくて全く話を聞いてくれない場合は、将来の計画が立てれないので、結婚しても上手くいきません。
あなたが将来のことが心配でいろいろ考えても、フリーターの彼氏が真剣に考えてくれないと意味がありません。

いつまで経っても不安に感じる日々を過ごすことになりますので、そんなストレスを溜めるぐらいなら、思い切って別れましょう。

今の彼氏ときっぱりと別れて、スッキリするのが自分自身のためですし、本当の幸せを考えるなら、新しい出会いを探した方が将来も安心できます。
フリーターの彼氏とこの先付き合い続けても、正直に将来が全く見せませんから、絶望的ですし不安に感じるだけです。

しかし彼氏があなたとの将来を真剣に考えている場合は、協力して計画を立てたり、なるべく早く就職できるようにサポートしましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事