namaeyoby

2021.03.03

ちょっと悲しい。彼氏が名前を呼んでくれないのはどうして?

付き合っている彼氏のハズなのに、いつまで経っても名前を呼んでくれないと悩んでいる女性もいらっしゃるかと思います。

私を呼ぶ時は決まって「おい」「なぁ」ばかりで、自分の名前をちゃんと言ってくれないと、彼女からしてみれば、悲しいことですよね。

本当に彼女と思ってるのかな?私はあなたにとって何なの?と、疑問に感じますしどうしてなのか知りたいかもしれません。

そこでこの記事では、彼氏が名前を呼んでくれないのはどうして?心理は?についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
男性からしてみれば、本当は彼女のことを名前で呼びたい気持ちはあるのですが、つい恥ずかしい思いでいっぱいになり、素直になれません。

特にまだ付き合いたての頃は、まだ慣れていませんから、余計に恥ずかしい気持ちになってしまい、「名前で呼んでもいいのかな......」と躊躇します。

女性からしてみれば、「ちゃんと名前で呼んでよ!」と思うかもしれませんが、恥ずかしがり屋な彼氏もいますから、優しくお願いしてみましょう。
女性からしてみれば、彼氏が名前で呼んでくれないと、なんだか壁を感じるかもしれませんが、男性は親しみを込めて言っています。

こうした彼氏は決まって「お前」と呼んできますから、男性なりに親しみがあり距離感が近いと思っています。

やはり本当に信頼関係が築けていたり親しい関係だからこそ、気軽に「お前」と言えますから、この心理がわかれば嬉しい気持ちになれます。
付き合う前はずっと「〇〇さん」と言っていたこともあり、付き合ってからも名前で呼んでないと、男性はタイミングを失います。

時間が経過するにつれ、だんだん名前で呼びにくくなりますから、いつまで経っても「〇〇さん」と言ってしまいます。

つまり変なプライドが邪魔をしていますので、あなたの方から「そろそろ名前で呼んで欲しいな」と伝えてあげましょう。
中には自分が上の立場になりたいことから、上下関係をはっきりさせるためにあえて「おい」や「お前」と呼んでくる男性もいます。

男性からしてみれば、常に女性をリードしたいと思っていますから、カッコいい自分を見せたい、頼られたいと考えています。

女性からしてみれば、「どうして名前で呼んでくれないの?」と寂しい気持ちになるかもしれませんが、あなたの素直な思いを彼氏に教えてあげましょう。
やはり大好きな人から自分の名前を全く呼んでくれないと、距離感があって寂しいですし、本当に彼女なのか不安になりますよね。

彼氏に名前を呼んでもらうからこそ、嬉しい気持ちになりますし幸せを感じられますから、あなたのその思いを素直に相手に伝えましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事