yakimoti

2021.03.04

これで安心♡彼氏のヤキモチが面倒くさい時の対処法って?

女性や男性のどちらもヤキモチを焼くことがありますが、自分の彼氏のヤキモチが面倒くさいと感じたことのある女性もいらっしゃるかと思います。

LINEの返信が少し遅いだけで、誰といるの?今何してるの?といちいち質問攻めにあってしまうと、正直イライラしますよね。

多少なら愛されてるなと感じるかもしれませんが、行き過ぎてしまうと、やめてほしいですしどう対処すればいいの?と困るかと思います。

そこでこの記事では、彼氏のヤキモチが面倒くさい時の対処法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
基本的に男性は自分の彼女が他の異性を褒めたりすると「そいつのこと好きなの?」と感じてしまい、嫉妬してヤキモチを焼きます。

他の男性を褒めている姿を見たくないと思っていますから、彼氏がヤキモチをしないためにも、自分の恋人をしっかりと褒めましょう。

例えば、「今日はいつもより仕事が順調に終わった」など、言ってきた場合は、素直に彼氏のことを褒めます。

きっと彼氏はあなたが認めてくれたと思ってくれますから、嬉しい気持ちになりますし、「彼女のためにもっと頑張ろう」という気になれます。
多くの男性が自分と元カレを比較してほしくないと思っていますから、あなたが前の彼氏を比べてしまうと、イライラしてヤキモチします。

彼女が元カレの話を少しでも出しただけで、「じゃあ付き合えば」「未練があるなら復縁すれば」と感じてしまいます。

彼氏にヤキモチさせないためにも、「〇〇くんは元カレよりも素敵だよ」「〇〇くんだから幸せだよ」と特別な存在だと伝えてあげましょう。
彼氏からデートに誘った時に「その日は友達と遊ぶから、来週ね」と毎回友達を優先されてしまう、ヤキモチを焼きます。

「俺よりも友達が大事なんだ」「俺はどうでもいいんだね」と感じてしまい、ヤキモチをするので、それを避けるためにも、自分からデートに誘いましょう。

あなたから積極的に彼氏をデートに誘うことで「俺のことが好きなんだ」と思ってくれます。
彼女にLINEや電話をした時に毎回返信が遅かったり話し中ばかりですと、ヤキモチするので、こまめに連絡しましょう。

LINEの返信や電話がずっと話し中ですと「なんでLINE返さないの」「誰とそんなに話ししてるの」とヤキモチして不信感を抱きます。

彼氏にヤキモチをさせたくない、この先も長続きするカップルでいたいのでしたら、あなたからこまめに連絡をして、安心させてあげましょう。
男性は女性が思っている以上にヤキモチをしますから、「え?こんなことで?」と驚くような瞬間もあります。

女性からしてみれば面倒くさいと感じるかもしれませんが、彼氏は本気であなたが好きだからこそヤキモチをしますから、しっかりと理解してあげましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事