de-to

2021.03.04

服装が決まらない…!デートにはズボンとスカートどっちがいいの?

]
デートの服装で悩んだことはありませんか?

女性らしくスカートで行くか、それとも動きやすさを重視してズボンで行くか、なかなか決められないという人も多いのではないでしょうか。

せっかく好きな人のデートなのですから、かわいいと思ってもらいたいですよね!

今回は、デートの服装で悩んでいる人必見!

スカートとズボン、どちらでデートに行くべきか詳しく解説していきます!
女性は、ズボンとスカートのどちらでデートに行くことが多いのでしょうか。

実は、約75%の女性がスカートでデートに行くと回答しています!

やはり、デートにはスカートで行く女性が多いですね。

それでは次に、男性の意見も見てみましょう!

スカートとズボンのどちらでデートに来てほしいか、男性にアンケートを取ったところ、約60%の男性がスカートで来てほしいと回答をしていました。

男性は意外と、ズボンスタイルにも魅力を感じていることがわかりますね!
次に、スカートでデートに行くメリットについて、ご紹介していきます!

・女性らしさをアピールできる

スカートでデートに行くと、女性らしさをアピールすることができます。

スカートの柔らかい雰囲気や、スカートが風になびいている様子に女性らしさを感じ、ドキドキする男性が多いですよ!

・スタイルを隠せる

スカートはズボンよりも、スタイルを隠すことができます。

足やスタイルに自信がなくても、スカートならかわいくスタイルを隠すことができる上に、スカートによってはスタイルを良く見せることもできますよ!
次に、ズボンでデートに行くメリットをご紹介します!

・動きやすい

ズボンのメリットは何といっても動きやすいという点!

アクティブなデートの時は、特に活躍してくれること間違いなしです。

また、ズボンスタイルだと服が乱れるのを気にしなくていいですし、明るい印象を与えるので、全力でデートを楽しむことができますよ!

・色気がある

ズボンスタイルには色気があります。

ぴったりとして足のシルエットが分かるズボンだと、女性らしい華奢な姿を、さりげなくアピールすることができるので、大人っぽい色気に男性はドキッとするかもしれませんよ!
デートでは、ズボンとスカートを上手く使い分けることが大切です!

デートをする場所によって、ズボンにするかスカートにするか考えてみるといいですよ。

たとえば遊園地など、歩くことが多かったり、アトラクションに乗る場合は、スカートよりもズボンの方が適しています。

逆に、映画や水族館など、ゆったりと過ごすデートの場合は、スカートで行くと女性らしくて魅力的に見えますよ。

また、男性はズボン派とスカート派で好みが分かれます。

なのでもし、ズボンとスカートで悩んだら、彼の好みを聞いてみるのもおすすめですよ!
ズボンとスカート、どちらにも良さがあり、男性の好みもあるので、 一概に「デートにはどちらが向いている」とは言い切れません。

なので、デート場所や彼の好みを参考にしたり、いつもスカートならたまにはズボンを身に付けてみるなど、相手が飽きない服装を心がけてみるといいですよ!

様々な服装を試し、自分に合ったスタイルを見つけ、彼をドキドキさせてくださいね!
(ハウコレ編集部)

関連記事