sigusa

2021.03.04

誰でも簡単あざとい!「手を顔周りに持っていくだけ」でできるかわいい仕草って?

あなたは普段、気になる人や好きな人にどのようなアピールをしていますか?


積極的に話しかけたり、おしゃれをしたりと、相手に自分をアピールする方法は様々ですが、もっと簡単にかわいさをアピールする方法があるんですよ。

それが「仕草」です。

男性ウケするかわいい仕草を知っていれば、簡単に相手をキュンキュンさせることができちゃいます!

今回は、手を顔周りに持っていくだけでかわいくなれる仕草をご紹介します!
男性は意外と、女性の些細な仕草を見ています。

そこで!
まずは、男性が好きな女性の仕草についてみていきましょう!

・髪を結ぶ(ほどく)

髪を結んだり、ほどいている仕草は、女性らしさを感じるので、好きだという男性が多いですよ。

・リップを塗る

女性がリップを塗っている姿が好きという男性もいます。

リップを塗っていると、思わず唇を意識してしまうので、ドキドキするようですよ。

・笑顔で駆け寄ってくる

笑顔で駆け寄って来られると、男性のテンションが上がります。

自分だけに向けてくれる笑顔に、男性はキュンキュンしますよ。

・脚を組む

脚を組む仕草に、色気を感じる男性が多いです。

ただし、ずっと脚を組んでいると偉そうに見えてしまうので、注意しましょう!
手を顔周りに持っていく仕草って、実は男性から「かわいい!」と思ってもらえる確率が高いんですよ!

顔周りでの仕草は、自然と相手の視界に入りやすいので、男性に意識してもらいやすいです。

また、髪や唇など色気を感じさせるパーツもあり、仕草次第ではかわいさだけでなく、ドキドキさせることだってできちゃいますよ!

次に、手を顔周りに持っていくかわいい仕草をご紹介します!
手を顔周りに持っていくかわいい仕草を4つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

・笑う時、少しだけ手で口元を隠す

笑う時に少し手で口元を隠す仕草がかわいいですよ!

ゲラゲラ口元を見せて笑うよりも、上品な印象を与えてくれます。

口元を手で隠すことで、指先を相手に意識させることができるので、ネイルなどをしておくと、更に魅力的に見えますよ。

・手で顎を触る

手で顎を触る仕草もおすすめ!

何かを真剣に考えているような仕草に、思わずドキッとする男性が多いですよ。

・頬杖

頬杖をつきながら相手の話をにこにこ聞いているとかわいいです!

しかし、表情が固いと退屈そうに見えてしまうので、注意が必要です。

・顔周りの髪を耳にかける

顔に髪がかかることってありますよね。

そんな時に、ゆっくりと髪を耳にかけてみてください!

髪を耳にかける仕草は、かわいいですし色気があるので、男性は思わず見とれてしまいます。
仕草は適切に使うと、相手をドキドキさせることができます。

仕草を使う時のポイントは、「やりすぎない」ことと「自然」なことです。

仕草はやりすぎてしまうと、鬱陶しく思われてしまうことがあるので、あくまで自然を意識し、適度に使うようにしてくださいね。
いかがでしたか?

手を顔周りに持っていくだけでかわいいと思われる仕草は、誰でも簡単に行うことができます。

もし、気になる人や好きな人がいるのなら、ぜひかわいい仕草を使ってみてください!

きっと相手はあなたのかわいい姿に、ドキドキしてくれますよ!
(ハウコレ編集部)

関連記事