susohipparu

2021.03.04

やりすぎ注意かも?かわいく「裾を引っ張る」時に注意することって?

男性の裾を引っ張ったことはありますか?


気軽にできる女性のかわいい行動の1つなので、やったことがある人も多いのではないでしょうか。


しかし、裾を引っ張る時には、気を付けなくてはいけない点がいくつかあるんですよ!


今回は、裾を引っ張る時の注意点などをご紹介するので、ぜひ目を通してみてくださいね。


裾を引っ張る行動って、実際のところモテるのでしょうか。

答えは、イエスです!

裾を引っ張る行動は女性らしく、か弱い印象を与えるので、男性は思わずドキッとしてしまいます。

また、守りたくなるような仕草なので、気になっている男性にやれば、恋愛対象として意識してもらえるかもしれませんよ!

しかし、引っ張りすぎはNG。

軽くつんつんと引っ張るくらいがかわいいので、ぜひ試してみてくださいね。
では、男性は裾を引っ張られることをどのように思っているのでしょうか。

男性の本音を見ていきましょう!

・子供っぽくてかわいい!
・守りたくなる
・女性として意識してしまう
・ドキッとする
・気があるのかなって思う
・人前だと恥ずかしい

などの意見がありました。

基本的に裾を引っ張る行動は、男性から人気が高いですが、一方で恥ずかしいと感じる男性もいますので、相手の性格や場所を考えて、裾を引っ張るかどうか決めた方がいいですね。
次に、裾を引っ張る時の注意点を4つ、ご紹介します!

・やりすぎない

裾を引っ張る時は、やりすぎに注意しましょう。

あまり頻繁に裾を引っ張っていると、「かわいい」ではなく、「鬱陶しい」と思われてしまう可能性が高くなります。

裾を引っ張る時は、頻度を少なめにしてくださいね。

・引っ張りすぎない

裾は引っ張りすぎないようにしましょう。

裾を引っ張りすぎてしまうと、服が伸びてしまうので、男性から嫌がられてしまいます。

好感度が上がるどころか、むしろ下がってしまうので、引っ張りすぎないように手加減をしてくださいね。

・時と場合を選ぶ

裾を引っ張る時は、時と場合を選びましょう。

裾を引っ張る時は、相手の立場になって考えることが大切です。

たとえば、明るい所や人目のある所は、男性が恥ずかしがってしまう可能性があり、照れから手を払われてしまうおそれがあります。

気まずい雰囲気にならないためにも、裾を引っ張る時は周りを気にしてみてくださいね。

・誰にでもやらない

裾を引っ張るという行動は、特定の人だけにしましょう。

誰にでも裾を引っ張ってしまうと、軽い女性だと思われてしまうので、相手から避けられるおそれがあります。

なので、裾を引っ張る行動は、好きな人や気になる人だけにし、誰にでもやらないよう気を付けてくださいね。
裾を引っ張るだけで、相手をキュンキュンさせることができちゃいます!

裾を引っ張るだけでなく、自然な感じで上目遣いをすると、よりいっそうかわいさがアップしますよ。

とても簡単にできるのに、異性として意識させることができる行動なので、ぜひ実行して好きな人をキュンキュンさせてくださいね!
裾を引っ張る行動など、男性からの好感度が上がる仕草でも、やりすぎてしまったり、時と場合をわきまえないと、逆に嫌われてしまうことがあります。

相手に嫌われないためにも、今回ご紹介した裾を引っ張る時の注意点を確認し、相手の迷惑にならないよう、意識して行動してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連記事